※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁのすけ
ココロ・悩み

保育園で不審者につきまとわれており、警察の警戒体制が取られています。一週間ごとに様子を見て対策を考えることになりましたが、不安が残ります。

不審者対策でいい方法ありますか?
この2ヶ月間保育園の送り迎えでつきまとわれ、警察に相談してようやく今日から警戒体制を取ってくれ、行きと帰り道は警察の方と一緒に歩いています。

ちなみに不審者は子どもではなく、私を狙っており声をかけてきたり、見つけると付いてきます。
昨日なんかは朝に私は気づかなかったのですが、保育園の先生が気づき後をつけられていたことを知りました。
保育園から私が出てくるのを待ち伏せ、監視カメラの死角から中を確認していたようです。
ただなかなか出て来なかったため諦めたみたいです。

過去にスーパー内でも追いかけられ、監視カメラにうつっておりはっきり確認出来ていたにも関わらずなかなか警察は動いてくれず、昨日保育園とのやりとりがあってようやくといった感じです。

一旦今日から一週間ごとに様子を見て対策を考えると言われました。
一週間何もなければまたゼロに戻ってしまうのでしょうか?
家を知られてはいないものの、警護がなくなったら不安です。
保育園を知られているのでもしうちの子以外にも他の子や他のお母様方に何かあったらと毎日が不安です。

保育園の代表は警察はこの2ヶ月間何をしていたのと怒っていたようです。

コメント

警察って宛にならないですよね。
実際向こうもストーカーあっても警告出来るけど事件が起こらない限りは動けないと昔言割れました。
とりあえず、防犯ブザーだけは持ち歩くように私はしています。自分1人だったらともかく子どもいると逃げれないし走れないし何も出来ないので、、、

せめて、相手がどこの人かさえ分かればいいんですけどね。

• だぁのすけ

だぁのすけ

そうですよね、
    だいたいここら辺に住んでいて、いつもこの道を通っているというのはわかっているのですが、なかなか捕まりません。

• 8月30日
R

どんなこと言われるんですか?💦

私はホーム画面にボイスレコーダーのアプリをだしてます!
何かあった時に証拠になるかなって😅

• だぁのすけ

だぁのすけ

奥さんAVに出ませんか?とかなりの近距離で顔がつきそうなくらいのところで言われました。
    ただ業界の人でもなさそうで、ただ気持ち悪い感じの人です。
    声をかけられる前から何度かすれ違っており違和感を感じていたのですが、まさか追いかけてきてそんなこと言われると思いませんでした。
    その後は毎日ではありませんが、かち合うと追われます。

• 8月30日
あや

警察なんて当てになりません。
まぁ何かあってから逮捕する時だけですね。対応が早いのも。。

高校の時バイト先に来てたり、学校、バイトの行き帰り車でゆっくり付いてきてたりすれ違うときにカメラで撮られてたり。。
けど動いてくれず交通機関など使ったり、親に迎えにきてもらったりしてました。
けど、最終的にある日強姦され、自分が生きてるだけでもありがたいですが、警察はごめんなさいと頭を下げるだけでした。
それから捕まったけどバイトはやめ、親も仕事切り上げてずっと送り迎えしてくれてました。

車にするとか、できないでしょうか。?家も知られてるのですか?

• だぁのすけ

だぁのすけ

辛い経験をされたんですね。。。
    家は知られていないです!
    とにかく早く捕まって改心してほしいです。。。

• 8月30日
Sママ

正直警察は当てに出来ないです😣
悲しいですが、自分の身は自分で守るしかないです。。
私も以前全く知らない人にストーカー され、最終的に自宅がバレてしまい家族が居ない時間を見計らって私が夜家に帰って鍵を開けようとしたところ後ろに立っていました。幸い携帯をいじりながら帰っていたときだったので、すぐ110番して警察に電話してます!と叫んだところ逃げていきましたが家に押し入られるところでした💦
その後は送り迎えは身内や友人に必ずしてもらい、すぐ引っ越しました。。もし接近禁止命令を出されても、相手が御構い無しに近付いてきたらどうしようもありません😢

• だぁのすけ

だぁのすけ

すごい怖い思いをしたんですね💦
    最近家を購入したばかりなので、家がバレたら引っ越しも厳しいです。
    早く捕まって改心してほしいです。

• 8月30日
  • Sママ

Sママ

購入だと難しいですね💦とりあえず一軒家でしたら入り口のところに監視カメラ付けたほうが良いと思います😣もし何かあったら証拠にもなりますし、出費が気になれば安いダミーでも良いので付けておけば万が一自宅まで着いてきてしまった場合無いよりは抑止力になると思います!

• 8月30日
  • だぁのすけ

だぁのすけ

なるほど!
    監視カメラかダミー用意してつけてみます!

• 8月30日
孔雀🦚

気持ち悪いですね😫😫
大事にならないことを祈ることしかできませんが、もう逮捕してくれって感じですよね😢😢
旦那さんはなんと言ってますか?😫

• だぁのすけ

だぁのすけ

旦那はお前の負担がでかくないか?と言って少しは心配しているようです。
    ただ警察が一緒にいる時にどうにか出くわして捕まえるしかないなと。。。

• 8月30日
みみみ

似た経験ありますが
警察は何かあってからじゃないと本気出しません😭
市民を守るのが仕事だろって言いたいけど
たしかに1から10まで市民のために動いてたら
やるべき仕事もできないよなっていう気持ちもあり……
結局わたしに警察がついたことが相手にわかって
それからは見なくなりましたが
トラウマではあります。
何事もないことを祈るばかりです…