※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん   まるママ
子育て・グッズ

1歳半の娘が昼寝をせず、夕寝だけしている。昼寝は必要か悩んでいる。寝かしつけにストレスを感じている。昼寝の必要性はありますか?

1歳半の娘なのですが、赤ちゃんの時からあまり寝ない子で最近、昼寝をしなくなりました。
夜寝る時間は10時から11時で朝は8時30分頃起きます。朝もプールしたり外遊びしてるのですが、昼寝はせず、寝ても夕寝です。昼寝はやっぱりさせた方がいいのでしょうか?
車で出てみたりしてるのですが、なかなか寝なくて、寝かしつけにストレスを感じます(´・_・`)

コメント

うちも夕寝が多いです。
でも、本人が寝たい時に寝かせてます。
寝かしつけ私もストレスなので、、、もう勝手に寝てくれ〜状態です。

• よん   まるママ

よん まるママ

さっきも19時に寝て20時に起きてしまいもう、生活リズムがぐちゃぐちゃです。朝何時に起きてますか?

• 8月30日

退会ユーザー

朝は早くて9時ぐらいですが、、、何だかんだと私が昼までぐだぐだしてるので二度寝する時もあります。

• 8月30日
  • よん   まるママ

よん まるママ

回答ありがとうございます。
    うちと同じ感じですね^_^;

• 8月30日