※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすてる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子にクリスマスプレゼントでチラフィッシュを買うか悩んでいます。ストライダーを買う予定が、三輪バイクに興味を持ったため、今すぐ遊べるチラフィッシュが良いか迷っています。2歳からストライダーを使うか、3歳でチラフィッシュに移行するか悩んでいます。

現在1歳7ヶ月の息子がいるのですがクリスマスプレゼントにチラフィッシュを買ってあげようか悩んでいます。
もともとストライダーは乗せたいと思っていたので2歳になったら買ってあげようかと思っていたのですが、先日トイザらスでチラフィッシュではないのですが三輪のバイク、公園レーサーというものに大興奮でずーっっと乗ってました。なので、チラフィッシュは三輪にもなり二輪にもなるので今すぐに遊べるチラフィッシュが魅力的でストライダーは買わずにそちらの方が良いのかな?と思うようになりました。
ストライダーは2歳〜と書いてあるので2歳の誕生日に....と思っていましたが、もしチラフィッシュを買うなら2歳の時には買わないつもりです。そのまま自転車に移行するか、もしくは3歳になってからストライダーか.....(遅いですかね?

実際にストライダーを2歳から使われた方いらっしゃいますか?また持っている方はお子さんがどの位から使用していましたか?
チラフィッシュを発見するまではストライダーを乗せるのを楽しみにしていたのでとても悩んでます(;ω;)
チラフィッシュを持っている方もお子さんの様子など教えていただき参考にさせて下さい(;ω;)

コメント

ちっち

ストライダーを2歳3カ月のときに買いました(^^)
もうすぐ2カ月ですが、にぶちんな息子はまだスイスイこげません。笑
もうちょっとあとでもよかったかなと思いました!

ママ友さんで、3歳でストライダーって決めてる人もいるし、公園で幼稚園ぐらいの子が乗ってたりもするし、ストライダー3歳でもおかしくないと思いますよ!

• らすてる

らすてる

回答くださりありがとうございます(´∀`)
    その子その子にあったペースがあるのでいつがベストかは成長過程で見極めるしかないですよね。
    わたし的にストライダーをスイスイ蹴ってほしいのでクリスマスプレゼントにはチラフィッシュにして様子を見てストライダーにしようかなと思います(´∀`)

• 12月15日