※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

なんか旦那にがっかりした…先日結婚記念日でこれからもよろしくねー、な…

なんか旦那にがっかりした…

先日結婚記念日でこれからもよろしくねー、なんて話をしていました。そこから息子の出産の話になり、話の流れで旦那が、

「他の人たちの話聞いてても、息子は結構するっと産まれてきたよねー」

えええぇ…
確かに母体に問題、病気があったり、障害を持って産まれてくる子、帝王切開だったりと大変な出産をされた方はたくさんいらっしゃいます。
私は陣痛13時間、子供は約3000g、自然分娩で出血も少なく済みました。今のとこと幸にも母子ともに健康です。でも、それでも、子供も私も命がけで死にそうになりながら産んで産まれてきてくれたのに。
そんなに簡単に産まれたと思ってたの?立会いもして?
流石に一瞬言葉を失いました。

その時は他のお母さんとかに言っちゃだめだよー、と軽く流しましたがずっとモヤモヤモヤモヤ…

コメント

みみ

旦那は自分が産むわけじゃないのでどれだけ痛いかもわかんないですしね。。。
本当に痛いからもう二人は無理だって話をした時、ち○こ蹴られるより痛くないと思うけどって言われて、その痛さは知らんけど、経験したことないのに訳わかんないこと言うなよって本当に腹立ちました笑

• 💓

💓

横から失礼します😂
    うちの旦那も多分きんたま蹴られる方が痛いと思う、、って言ってました😂
    だから次の出産のとききんたま蹴ってやろうと決めました🌟

• 8月30日
  • みみ

みみ

なら、生まれるまでひたすら蹴られてろよな!って感じですよね😂

• 8月30日
  • どんどん

どんどん

返信ありがとうございます😊
    出産が痛いってことはわかっていても、命がけだってことは全然わかってないですよね!
    じゃあちんこ十何時間踏み潰してやろうかって思います!

• 8月30日
💓

ああ😭それはショックです😭
旦那に言われたらお前なぁ😡ってなっちゃいます😭
立会いされてるのに😭
うちのこ小さいし陣痛8時間でしたが
大変だったねとたまに思い出して言ってくれます😭
でも、経験したことないしわからないもんなのかな😭

• どんどん

どんどん

うちもたまにありがとうね、とは言ってくれていたのでわかっているものと思っていたのに…
    痛みは分からなくても言葉だけじゃなく本気で命かけてるってことわかってもらいたいです!

• 8月30日
  • 💓

💓

コウノドリのドラマ知ってますか?
    一緒に見てた時にはい演技演技〜
    やりすぎ笑や、子供産んで死ぬとかやべーなとか言ってて
    こいつもやべーなと思いました😂

• 8月30日
たーちゃんまま

えっ…すみません、私も読んでいて言葉を失いました…笑
出産は命がけでな事をもっと知るべきですね!
私も産後に旦那から同じような言葉をかけられたことがありました。
眠くて頭が働いていなかったこともあり、その場ではそうだね〜と話を受け流しましたが後から考えたら怒りと悲しみがこみ上げてきて…後日キレました笑笑

• どんどん

どんどん

私も時間が経って言われたことを反芻しながらどんどんモヤモヤしてきました…
    全部理解できなくても、自分がどんだけ酷いこと言ったか分かってほしいものです!

• 8月30日
まお

私の場合は地雷踏んだの実父でしたー!
2人目は促進剤で陣痛起こしたんで、陣痛時間は1時間40分
そりゃあ早い。わかる。
「スーパー安産だったなぁ、良かった良かった」と言ってたのでその場で怒っちゃいました(¯―¯٥)

どの出産も命懸け!
頭の中の血管に凄い勢いで血が巡って、多分切れたりしたらその瞬間の音は自分の耳にしっかり聞こえると確信できる。

下から出そうが、帝王切開だろうが
産むのはどんな時代も命懸け。

するっととか、楽だったよね、とか
言われたくないですよね(´・ω・`)

• どんどん

どんどん

促進剤は一気に陣痛が来て辛いと聞きます💦お疲れ様でした!
    早いからどうこうという問題じゃないですよね!
    いまはお金払えば男性でも擬似陣痛?体験できるそうなので義務化してほしいものです!

• 8月30日
anri

旦那さんが他の方から「初産は1日かかるよ」とか言われてたなら
産まれるまで待ってた時間の感覚が意外に短くてビックリしたのではないでしょうか?😅
それか最後に産まれる瞬間がスルッと出てきたからとか💦

• どんどん

どんどん

たしかに破水から分娩台に乗って出産までかなり短かったと思います、陣痛中の自分でも思いました笑

• 8月30日
RY ♛ Mama

私は二人とも陣痛05時間ぐらいで
30分ぐらいだったので
普通にスーパー安産だったし
皆で話したりする時も
すごいスーパー安産だったね
って話すけど全然気にしないですよ😅

• どんどん

どんどん

旦那は軽いノリで言ったことなので気にしなければいい話なんですけどね💦
    安産だったとは思いますが、言い方が簡単に産まれたよね、と言っているように感じてしまって…

• 8月30日
めいしゃん

たしかに一般的には初産なら13時間は比較的に安産なほうだと思います。
ただ、それはあくまでも統計上の時間の問題で…
こっちからしたら1時間だろうが、13時間だろうが、1日かかろうが死ぬ思いしたのは変わりないです。
なにが安産?安産の定義って??と、産んでからしばらくは、安産だった?と聞かれるといつも返答に悩んでました😭
周りからしたら安産だけど、こっちは痛いし辛かったし死ぬ思いしたから全然安産なんていいたくなーーい!と。。
まあ無事故だったので安産ですが。

• どんどん

どんどん

何時間も痛みで叫んでないとおかしくなりそうになっているのを見てたのに…と…
    周りに聞かれれば安産だったよーと言えますが、旦那は別だろって思ってしまいます😡

• 8月30日
ひとみん

私は7時間ぐらいだったので、平均からしたら安産なんでしょうけど途中で気を失いかけて陣痛が収まり促進剤になりました😵💦
もう無理と泣き叫び続けて本当に体が引きちぎられるような痛みで死ぬかと思いました…
ちなみに3359gでした!

本当に出産って命がけですよね😖
スルッと産まれて来たと言っていいのは本人だけです!
特に男の人に言われるとカチーンときます!!
タクシーのおっちゃんに、妊娠は病気じゃないからにもカチンときました😡
そーやけど!そーやけれども!
病気じゃないけど、こっちは命がけなんだよ!って思いました😵

• どんどん

どんどん

本当にそれです、本人だけ!分娩台に上がってからが早かっただけで、それまで十何時間も苦しんだんですけど?!て感じです!
    タクシーの運転手デリカシーなさすぎです😡

• 8月30日
むさこ♡

それは…笑

ちょっと早めに説教したらどうでしょうか?
モヤモヤが残るのもダメですし。

• どんどん

どんどん

考えをまとめて言ってやりたいと思います!

• 8月30日

出産はどんな出産であろうと、みんな死ぬ思いで産んでるんだから、そんな簡単に産めるもんじゃないんだぞ😡って感じですね!
私は出産は32時間もかかりましたが、たとえ3時間とか短い時間の人でも出産には変わりないですし、長い時間かかったから大変だったとか、時間で大変さを計らないでほしいですよね😅

• どんどん

どんどん

32時間…!お疲れ様でした!
    長いから大変、短いから楽、とでも思ってるんでしょうか?

• 8月30日
どらみ

私は陣痛きて病院から待機指示を受けてから2時間で生まれ、病院に間に合いませんでした。
自宅トイレ前での出産。
旦那がいましたが、救急車来るわ、トイレ前血だらけだわで大変でした。

しかし、旦那
「普通の人より早く生まれたんだもん、全然楽勝でしよー」

おい!お前ふざけんなよ(笑)

今だから言える?笑えるって感じです。
旦那さんもそんな感じなのかな??
こっちはどんなに怖い&痛い思いしたか知らんでよく言えるなって感じですが。

• どんどん

どんどん

自宅で?!大変でしたね💦
    旦那さん、ちょっと有り得ないです😡(どらみさんの旦那さんなのにごめんなさい…)
    病院でも不安で仕方ないのに、医療設備も整っていない自宅での出産がどんなに怖いことか!

• 8月30日