※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
妊娠・出産

妊娠中の茶色のおりものが気になる。おりものを止める方法や出血を抑える方法が知りたい。安静が難しい状況で、黄体ホルモンの注射は済んでいる。

2人目を授かりました(*'∀'人)♥︎
まだ妊娠判定もらっただけですが。。
茶色のおりものが出てます。はじめの妊娠もだったのでそこまで焦ってはないんですが、何かおりものを止める方法てありますか?
おりものは仕方ないにしても出血を何とかしたいです。ちなみに黄体ホルモンの追加の注射はしました。
安静が1番だとは思うんですが、子供がいてそんなにゴロゴロできないし、仕事も自営業で忙しくしててなかなか出来ません(´・ω・`;)

コメント

カマンベール

着床出血ではないですか?
2人目も三人目も5wぐらいで
出血しました。
ちゃんと着床したんだなと
思って心配しなかったですよ

  • こたま

    こたま

    着床出血ではなさそうです。
    胎盤ができるまでは不安定と説明をうけました(^ ^)

    茶色の出血は心配いらないっていいますよね。もっとドーンと構えられるようになりたいです´д` ;

    • 12月15日
  • カマンベール

    カマンベール

    そぉだったんですね
    すみません。

    私は先生に
    母親が動き回っても流れない人は流れない
    母親が安静にしてても流れる人ふ流れると言われ

    動き回ってましたよ〜
    うちの子が流れるわけないと
    思い込んで(笑)

    初期に流れるのは
    遺伝子の組み合わせが
    悪かった子が自ら流れるのであって
    母親の問題ではないらしいですね。

    うちの子いたら安静にできないですもんね♡

    • 12月15日
  • こたま

    こたま

    なるほど‼︎(*'∀'人)♥︎
    確かに子供を信じての思い込みっていいですね笑
    先輩ママは頼りになります‼︎ありがとうございます( ;∀;)

    • 12月15日
かおりんご☆

私も妊娠発覚して3日~4日後位から茶おりが出ました!!
血が出た事もありました(><)
あと私も黄体ホルモンの注射もしてましたし、薬も飲んでました!!
私は先生に話したら血止めの薬を処方されました(^O^)
本当ら安静が1番ですが、難しそうですので、処方してもらうといいかもしれないですよ(o>ω<o)

  • こたま

    こたま

    そうですね、明日電話して薬もらえるか聞いてみます(❁・∀・❁)
    確か、はじめの妊娠の時は茶色おりものが続いてクスリ飲んでた記憶があります。
    安心するなら薬頼むのもありですよね。ありがとうございます((´∀`))

    • 12月15日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    是非、聞いてみるといいですよ(o>ω<o)
    聞くだけで安心できますしね♡
    茶色いのは昔の血だから妊娠初期にはよくあり事だから、だいたいは大丈夫って言いますしね(^ω^)
    私がそーでしたが、気にしすぎるのがよくないと思うので、赤ちゃんを信じるのが一番ですよ٩(*´︶`*)ノ

    • 12月15日