※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

消防士の旦那が頻繁に飲み会で遅くなり、お金もかかる。飲み会は月4.5回あり、割り勘で月5万円。奥さんは理解できず、同じ気持ちの人を探している。

旦那は消防士です。飲み会がアホほどあり、今日は13時集合で今ももちろん帰ってきてません。13時からなので余裕で1万使います。月4.5回はあります。もう消防士がここまで飲み会多いと思ってなかったし、断ったらいろいろ言われるそうで行くしかないっていう関係性も理解できません。しかもいつも割り勘です。月5万は飲み会に使ってます。産まれたばかりの奥さんがいる人も、普通に終電まで参加してたりします。消防士ってアホすぎませんか?だれかこの気持ち共有出来る方いませんか?

コメント

クッキーつくったよー

アホすぎですね。体育会系ならではですね…
うちの旦那の職場も、飲み会を断れないところが似ています。
しかも一回あたりの飲み代が高い…
やってられないですよね。

うち自衛隊ですが、飲み会よくあります。上下社会やししょうがないとか言います。腹立ちますよね、、

みみ

消防士は時間が割とあるから飲み会も多いってよく聞きます。
月五万も飲み代に使うなんてありえなさすぎます。。。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お金に余裕があるならいいかなと思います✨
私はいない方が気楽だから自由にどうぞって感じです
でも、余裕がないのにそれだとちょっと困りますね

かきのあかちゃん

うちの旦那も消防士です。
子供が産まれてからはカナリ断って最近はめっきり行かなくなりましたが、産まれる前はしょっちゅう行っていましたよ。
明けで朝から飲んだり。
うちの旦那は割とサラーっと断って途中で帰ってきたりしてるようですが、終電までとか家庭があるうちにとっては本当迷惑な話ですよね。

コンパニオンしてましたが、消防団員はほんとーーーに頻繁ですね😂!そして乗りのタチが悪い悪い💦うちの近所だけかもですが😅

mn

毎月5万はあり得ないです!
お金に余裕があっても貯金に回せたら!って思っちゃいます。
奥さんが妊婦、産後間もなくても、それを理由に断りも出来ないなんてアホの集まりだ😱

ママリ🔰

自衛隊も警察も消防も、飲み会多いイメージあります。もちろん配属されてる部署にもよりますが。。
消防士やってる友達は、先輩や上司には逆らえないしパワハラの温床だって言ってました(笑)。

レイア

コンパニオン私もしてましたが消防団ではなく消防士立ちも悪くチャラくて若くても最悪でした。
飲み会割り勘なのはこうゆう女の子がくるからではないでしょうか?
しかもきて悪い気しませんよね…
宴会場じゃなくても普通の居酒屋さんでも呼ばれて行くの普通でしたカラオケなどもです☹️

同じくコンパニオンとラウンジで働いてた時がありましたが消防士めっちゃ多かったです💦💦

クラブとかも消防士めっちゃ多い気がします😨

昔の職場も女の人しかいない職場でしたが消防との合コン週5ぐらいであるみたいでみんな行ってました…

妻子持ちでも堂々と女の子お持ち帰りしたり、ノリもすごいタチの悪いノリでした😅私の知ってる消防だけかもしれないですが…。

でも、若い人は上の誘いは断れないので絶対参加っていってましたね💦💦
上下関係のある体育会系は仕方ないんですかね??(;_;)💦💦💦

熊の子

消防士レスキュー隊。消防救護。は遊び人ばかり毎回合コンしてて、レスキュー消防士合コンやたら誘われましたが、既婚者が交じり六人中三人既婚。はぁーって感じで。割るブレた様子なく、不倫しようばかりのヤロー共でした。。消防士だけは眼中なかったです。

• なな

なな

そこまで言います?笑

• 8月30日