※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
雑談・つぶやき

何か産休中に手作りできるものないかなって探してたら男の子赤ちゃんの…

何か産休中に手作りできるものないかなって探してたら男の子赤ちゃんのおしっこカップというものがあると知って🤣🤣オムツ替えの時に飛ばさないようにぞうさんに掛ける帽子みたいな…笑 なるほどーと思ったけど実際使うのかな??ていうかそんなに飛ばされるものなんだ!?

コメント

飛んできます!😂笑
オムツでカバーする方が早いしそのまま捨てるれるのでおしっこカップ使わないです💦

• ゆも

ゆも

飛ぶんですね!笑
    私人生で一度もオムツ替えしたこと無いしなんならしてる場面を間近で見たこともなくて…🤔オムツでカバーとは、つけていたオムツを外してから上手いことガードする感じですか??

• 8月30日
こまち

男の子のママですが、正直いらないと思います。新生児の頃は盛大に噴水することがありましたが、ほんの一時期でした。
スタイの方が必要度が高かったです。一日何枚も必要でしたので。

• ゆも

ゆも

盛大な噴水!!漫画みたいですがありえるんですね笑
    気をつけつつオムツ替えで大丈夫そうですね〜😌スタイ作ります!

• 8月30日
小mai

使わないです。とばされたことほとんどないです。

スタイとかの方がよっぽど使います!子ども二人で50枚くらい使いました😥

• ゆも

ゆも

その子によりなんですね!
    スタイは母に私と姉が全くよだれ出ない子だったらしく、全然使わなかったと言われてまだ1枚も用意してなくて💦でもそれも子どもによりますしね!とりあえずスタイ作ってみます😆

• 8月30日

男の子の母親してます☺︎
おしっこカップ可愛い物がたくさんありますよね♡私も買おうか迷いました!ですが必要なかったです(笑)おしっこされたらオムツや手で受け止めた方が早いです(笑)

• ゆも

ゆも

手で受け止めるんですか!!笑
    おしっこカップの存在を初めて知ってびっくりしました!でも全然聞いたこと無かったのでほんとに使ってる人いるのかなと思いましたが皆さん使ってないみたいで笑
    私もオムツやおしりふきや素手キャッチできるように頑張ります!☺️

• 8月30日

退会ユーザー

何の前兆もなくぴゅーっときたので咄嗟に手で受け止めてました(笑)

おちんの上におしりふきを1枚乗せておくとおしっこされてもおしりふきがおしっこを吸ってくれるので素手キャッチしなくてすみますよ☺︎笑

• 8月30日
  • ゆも

ゆも

ぴゅーとやられてもお尻ふきで間に合うくらいの量ではあるんですね!おしりふき被せる作戦参考にします!😆

• 8月30日