※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子がRSウィルスに感染。注意点や対処法、体験を聞きたい。ありがとうございます。

生後5ヶ月の息子がRSウィルスに感染しました。
生後半年以内という事もあり心配です(;ω;)

経験ある方…注意点や対処法、体験などお聞きしたいです(´;ω;`)

お一人お一人への返答はではなく、まとめてのお礼になるかと思いますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

カテ間違えてましたらすみません(>人<;)💦

コメント

ままま

うちも点滴処置されました!
なったのは7ヶ月くらいだったかと思います

水分取れるならいいかもですがまだ母乳やミルクだけですよねヾ(・ω・`;)ノ
水とかお茶の時期じゃないだろうからたぶん点滴になるかと思うんですが…

普通の風邪と同じ感じの看病してました!
暑そうなら熱が溜まりやすいところに保冷剤をって感じです
とにかく水分と食べ物が入ってれば大丈夫と言われたので!
難しそうな場合は病院に指示仰いでって感じでしたよ
大変ですが頑張ってください!

ぽんぽん

うちの息子も6ヶ月位の時、
なりました。
入院でした。
合併症の肺炎などが怖いですね。

aymtty

息子さん大丈夫ですか?心配ですよね…😫
うたも次女が先週、RSに罹りました💦
痰がらみの咳が酷くて寝付きも悪かったです😭
母乳を飲んでも盛大に吐いたのでビックリしましたが、点滴入院にはならず吸入&吸引処置を連日しました。
呼吸がし易いように少し体を横に向けたり、呼吸状態をよく見てた方が良いと思います💦

スコーン

生後1カ月の子がかかり、細気管支炎に悪化し、点滴と酸素の箱に入れられていました。
新生児だったこともあり、重症化しやすく、退院までに1カ月近くかかったと思います。

SoRa

貴重なお話しありがとうございました(;ω;)