※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

名古屋市の方へ。上前津行きの混雑状況と、抱っこ紐かベビーカーかで悩んでいます。また、子連れでゆっくり食事できる場所を教えてください。

名古屋市の方に質問です!

今度上前津にいく用事があるのですが、
新瑞橋から名城線に乗り換えて行く予定です💡

この区間ってやっぱり混んでますかね💦💦
抱っこ紐で行くか
ベビーカー+抱っこ紐で行くか悩んでます😞
抱っこ紐で行けば身軽でいいんですが、最近肩が辛くて辛くて💦💦😵

それと、上前津駅の周辺で子連れでゆっくりごはん食べられるとこあれば教えてください🍽😌

コメント

MAMI🌼

金山に住んでましたが、地下鉄にベビーカー、かなり肩身の狭い思いをしてるママさんをよく見かけました…できれば抱っこ紐だけをオススメします(*_*)

  • はるいろ

    はるいろ

    やっぱり抱っこ紐のほうが気持ち的にラクですよへ😵💦💦
    ありがとうございました✨✨

    • 8月30日
controlbox

最寄駅です☆平日ラッシュ以外でも、座るのは難しいかなぁと言った混み具合です。
堀田(少し)、金山、矢場町・栄くらいで人の出入りが激しいので、ベビーカーだともしかしたらこれらの駅で人を避けるのにちょっと大変かも…上前津なので、栄で降りる人たちに通路が遮られてるかもしれません💦

上前津駅のご飯屋さんはわからず💦矢場町まで行くとちょっと候補があるんですけどね〜お役に立てずすみません🙏

  • はるいろ

    はるいろ

    なるほど!やっぱり混んでますよね😞
    抱っこ紐で休憩しつつがんばってみます✊
    矢場町ですか!
    良かったら教えてください🙆❣️

    • 8月30日
  • controlbox

    controlbox


    矢場町だとサニーオーチャードがオススメです!

    • 8月30日
  • はるいろ

    はるいろ

    返信おそくなりすみません😢
    早速調べてみます✨✨
    ありがとうございました❣️

    • 8月31日
とのっこ

私しょっちゅう名城線で新瑞橋~栄までベビーカーで行ってます。

確かに通勤、帰宅時間帯は混みますがそれ以外ならベビーカーで大丈夫だと思います。バギーやベビーカーの方他にもたくさん見かけますよ。
この暑いなか抱っこ紐大変じゃないですか?

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私も金山〜なんですが、ラッシュの時間外れてほぼ毎日乗ってますが、結構ベビーカーの人いますよ!
    ギチギチには混んでないです。
    座ってる人もみますよ!
    ほんと、タイミングと乗る場所とかによると思います!

    • 8月30日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    すみません!返信でコメントしてしまいました笑

    • 8月30日
  • はるいろ

    はるいろ

    返信遅くなりすみません😢
    そうなんですよね😵
    抱っこ紐つらくて💦
    結構ベビーカーで乗られてる方いて安心しました😌
    出かけるのは昼間なので、わたしもベビーカーで行ってみます✨
    ありがとうございました❣️☺️

    • 8月31日
  • はるいろ

    はるいろ

    返信遅くなりすみません😢
    結構いらっしゃるんですね😌
    それ聞いて安心しました!
    わたしもベビーカーでチャレンジしてみます✨✨
    ありがとうございました☺️❣️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

わたし絶対ベビーカー必須です。
混んでるか混んでないかとかあまり気にせず、、普通にベビーカーで行きます。抱っこ紐だけってしんどくないですか?😂

  • はるいろ

    はるいろ

    返信遅くなりすみません😢
    ですよね😂
    わたしもちょっと遠出ってなるともう肩がバキバキで💦💦
    混んでる路線は初挑戦なのですが、頑張ってみます✊
    ありがとうございました❣️☺️

    • 8月31日