※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
妊娠・出産

妊娠後期で内診がないのは普通ですか?NSTはあるけど、子宮口の開きや子宮頸管の長さがわからず不安です。張りも感じないので心配です。

妊娠後期で内診がないのは普通ですか?子宮口の開きや子宮頸管の長さなど全然わからない…😭💭目安にもできません。
NSTはあるものの、やっている時に限って全然張らない😂うちの子気まぐれさん☺️

コメント

ひまま

病院によってバラバラだと思いますよ!
毎回やってるところもあれば37週すぎてからやるところ、予定日過ぎないとやらないところなど
バラバラみたいです😂

• ぱお

ぱお

そうなんですね!
    正産期だからいつ産まれてもおかしくはないですもんね😂

• 8月30日
うり

38週から内診されました。NSTは39週のときに1度だけでした。

• ぱお

ぱお

病院によってそれぞれなんですね!
    NSTは毎回あるんですけど、内診はどうやらないようで🤭💭

• 8月30日
E.T

37週のころに、先生に内診やってく?とか聞かれました🤣それって選べるの?とか思い聞いたところ生産期に入ると子宮口がどれくらい開いててもいつ生まれてもいいころだからどちらでもいいとのことでした^ ^その前だと切迫になるので内診は毎回ありましたが😊私はただ痛いだけなのでみなくていいですって言っちゃいました🤣笑
38週はいつでてくるのかソワソワしてみてもらいましたが、全く開いてなく、初産だからすぎるのかなーとか勝手に思ってましたが検診から4日後の39w0dに出産しました^_^
そろそろでドキドキソワソワですね💓

• ぱお

ぱお

選べる方式、新しいですね😳
    ドンと構えていた方が案外すんなり出てきてくれるんですかね?🤔💭
    こればっかりはタイミングなのはわかっていながらも、まだかまだかとソワソワしてます笑

• 8月30日