※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家の中で息子が楽しめる遊びを教えてください。

来月末2歳になる息子と5ヶ月の娘を育てています。
息子は外遊びが大好きです。
しかし今の時期は下の娘を長く外には出したくないのですが家の中ではみなさんどんな遊びをしてますか?
息子はボール投げとか外で遊ぶのが大好きなので家の中だと昼間は困ってしまいます。
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ちまこーい

いらない紙を大きめに破る→箱に片付け競争する→紙吹雪→片付け競争。飽きたら紙を集めてまるめテープで止めて箱に投げ入れたりしてます(^^)/
あと梱包についてきたプチプチ潰しが今、息子のお気に入りの遊びです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます❤
    読んでるだけで楽しそうですね❗
    息子が好きそうな遊びです💓♥❤
    プチプチ潰し息子に渡したら出来ない~と癇癪起こしてました(笑)😅
    もうちょっと大きくなって出来る様になったらもう1度試してみます❗
    素早い回答ありがとうございました❤

• 12月15日
リスお

私も家の中での遊びなやんでます(;´ェ`)
ハンカチなんかを尻尾みたいにして、追いかけっこして取り合いをしたら娘は楽しそうでした(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます❤
    本当家のみって困りますよね💦
    外だとご機嫌ですがなかなか帰りたがらないので困るんですよね💦
    なるほど❗ハンカチを尻尾に見立てたら面白く追いかけてくれそうですね❗
    試してみます❗
    ご回答ありがとうございました❤

• 12月15日