※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの左胸にしこりがあります。痛みはないが気になります。消える方法はありますか?

完母で3ヶ月になる女の子を育てています。左胸の奥の方にこぶし半分くらいのサイズのしこり?固まりがずーっとあります💦痛みは無いのですがずっと同じサイズで同じ場所にあるので気になっています…😭どうすれば消えますか?

コメント

🍒あや🌸

そこ部分を押しながら授乳してみてはどうでしょう?
私はよくしてましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます💓
    押しながら飲ませるように気をつけてはいるんですが、なにせかなり大きく育ってしまって全く小さくなりません( TДT)逆に大きくなってってるような…大きすぎて、これホントにしこり???って最近思っています😱
    マッサージ行った方がいいんでしょうか😭💦💦

    • 8月30日
🍒あや🌸

大きくなってるんですね💦
不安ですね😣💦
母乳外来やマッサージに頼っていいと思いますよ‼️
診てもらった方が安心できますしね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は昨日より少しだけ楽になりました🙈でも、様子を見てまた気になる感じになってきたら診てもらおうと思います😊💓ありがとうございました✨

    • 8月31日