※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
子育て・グッズ

離乳食の調理器具や食器について教えてください。初めは必要なものだけ揃えて後々揃えていくのでしょうか?

離乳食グッズについて*⸌☻ັ⸍*

来月から離乳食を始める予定です。

* 離乳食の調理器具は何を用意したら便利ですか?調理器具セットのような物を買いましたか?

* 離乳食の食器やプレート等は何を使っていますか?
同じく食器セットのような物ですか?

始めは10倍がゆなど品数も少なく、私があげるので食器なども後々揃えていけばいいのでしょうか?
初めてのことで分からずも、息子のために一生懸命やってあげたいと思っていますので色々と教えてください*♬೨̣̥

コメント

颯真ママ☆

すぐに使わなくなるので新しく揃えるよりも家にあるもので代用するか100均で揃えてもいいかもですよ(*^^*)
今は何でも売っててビックリします。

• こまきちゃん

こまきちゃん

ありがとうございます*⸌☻ັ⸍*

最初は食器も調理器具もセットで全て揃えるつもりだったのですが、母にも必要な時に必要な物だけ揃えた方が良いと言われたので…❁

100均一とは頭にありませんでした‼︎行ってみます*♬೨̣̥

• 12月16日

私は木曜日から離乳食始めます\(^o^)/

西松屋で
調理器と食器とエプロンなどがセットになってるの買いました( ^o^)
ディズニーです\(^o^)/

• こまきちゃん

こまきちゃん

離乳食スタートされるのですね♩
    私も楽しみだなー*⸌☻ັ⸍*

西松屋にも売ってるんですね!
    西松屋は洋服しか見ていませんでした〜❁!
    行ってみます*⸌☻ັ⸍*

• 12月16日
さくらさくらこ

私は離乳食用の器具セットをいただいたので、使っていました。
たしかに便利ですが、なくても良いもの(100均などで代用できるもの)もたくさんありました。
ただ、離乳食は作る量が少ないので、大きい器具は不向きです。
ヌードルカッターは、大人用のうどんなどの取り分けに外出先にも持ち歩いてました。

離乳食用の食器は、セットの物を買って使うとかわいいですよ。
気分も盛り上がりますね。
100均にもありますが、高いものとはプラスチックの素材が違うようです。
熱湯消毒にも耐えるものが便利ですよ。
スプーンですが、うちの子はシリコンの素材が苦手だったようで、金属でなら食べました。

楽しい離乳食タイムを過ごしてくださいね。

• こまきちゃん

こまきちゃん

初めての事なので、張り切って形から入りたくなってしまう私です…笑

煮沸消毒出来る物がいいと思っています*♬
    スプーンもプラスチック、シリコンやステンレス?色々ありますね(>_<)

100均一も参考にしながら、息子のために心を込めて選びたいと思います*⸌☻ັ⸍*

• 12月16日