※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が母乳を飲んですごい量を吐き戻します。5〜6時間空いて片方5分ずつの授乳で、不安です。

生後2ヶ月の娘が、、母乳飲んですごい量を吐き戻します。今日の1回だけではありません。
5時間6時間くらい空いての片方5分ずつくらいの授乳です。不安で仕方ありません😢

コメント

ママリ

飲みすぎていたり、母乳の勢いがありすぎると吐きやすみたいですよ。
うちもしょっちゅう吐いてて、病気かと思って、予防接種の度に相談してたんですが、噴水のようにピューと吐かなければ大丈夫と言われ、9ヶ月近くまで吐いてましたが、そのあと急に吐かなくなりました。
今では胃腸炎以外でめったに吐かない子です。

• るるる

るるる

140ミルク飲むんですが、母乳がそんなに出てるとも思えません。
    本当に病気かなって心配してました、アドバイスありがとうござます☺️

• 8月30日
ママリ

上の子がよく吐く子で1日に何度も着替えました
機嫌良くおっぱいを飲み体重も増えてれば問題ないかと思います
吐きやすい体質なのかも知れません
ゲップをよくさせる
授乳の間にもゲップをさせる
頭背中を高くして寝かす
などしてみて下さい
赤ちゃんはよく吐くと言われてても不安ですよね💦
大丈夫かと思いますがタイミングあれば保健師さんや小児科で相談してみてはいかがてしょうか?

• るるる

るるる

本当に何回も着替えてます。
    おっぱいから離した瞬間に吐くことが多くゲップさせるまでに至りません、
    予防接種が今度予定してるのでそこで聞いてみたいと思います!!

• 8月30日
にゃり

うちの子も2ヶ月で吐き戻し多いです💦赤ちゃんの着替えも多ければ、私の着替えも多いです(笑)

私も先日予防接種行った時に聞いたら、特に前回授乳から時間が空いた後は、赤ちゃんがお腹空いていて勢いよく飲んじゃうと、余計に戻しやすくなっちゃうと言われました。まだ2ヶ月で満腹中枢も発達しきっていないし、母乳も吸わせるだけ作られるとのことで、思ったより飲んでるのかもしれませんよ👶🍼 勢いよく飲み過ぎないように、お腹がすきすぎないよう4時間以上は空けないでと言われました💡

• るるる

るるる

本当に私の着替えも多いです😂
    満腹中枢まだできていないんですね!!もうできてるもんだと思ってました!!
    6時間以上寝ることもあるので4時間定期的に授乳してないです。

• 8月31日
ヒマラヤン

うちは一日中飲んでも吐いてを繰り返した時は便秘でした。
病院に電話したら朝からうんち出てる?って聞かれて出てないと気づき
緊急性ないし、先生いないから様子見てーって終わりました…
必死でお腹マッサージしたり、砂糖水飲ませたり…
うんちが出たら飲むようになりました。
後日、お薬もらってきました。

• るるる

るるる

よくよく考えるとうんち出てないです!!!
    それもあって、吐いたりしてるんですね😥うんち出なくて寝ないこととかありますか?😢

• 8月31日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

今まで毎日何回してたのに出なくなったらやっぱり苦しくて寝ないかもしれません。お腹も空いてるし

• 8月31日