※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぼん
家族・旦那

旦那に、義実家には娘(孫)だけ連れて行く、私は来なくて良いと言われま…

旦那に、義実家には娘(孫)だけ連れて行く、私は来なくて良いと言われました。
義理両親だっていつも私なんて眼中になく孫、孫…。
それをあからさまに旦那から言われて、私の存在って一体なんなんだろうと思ってしまいました。
結婚してからは義理両親の誕生日、母の日、父の日には必ずプレゼントやお祝いのランチへ行ったりしていたし、娘が生まれてからは敬老の日で色々作ったり、私なりにしてたつもりだけど、なんかもう何のためにしていて、私は何を求めていたんだろうと、勝手にしんどくなっちゃいました。
旦那のことも、義理両親のことも、嫌いでは無いのに、この気持ちはどうゆうことなんだろう。自分でもわかりません(T_T)

コメント

おりーまめつぶ

たなぼんさんはお家でゆっくり休んで♡
っていう事なのでは??

ジジババも孫が可愛いくて仕方ないんですよ。うちも同じ。
嫁、嫁ー♡の方が気持ち悪いじゃないですか 笑

• たなぼん

たなぼん

お返事ありがとうございます!
    確かに嫁ー嫁ー♡なんてこられたら、え、何事?と気持ち悪いですね笑。
    今回の「私は来なくて良い」は少しケンカの流れもあり…明らかなお前は望まれてないよ、の意味でした。
    でもやっぱり孫は可愛いものですよね。親孝行と思って今まで通りですかね。

• 8月30日
  • おりーまめつぶ

おりーまめつぶ

そーだったんですか💦💦
    喧嘩の流れで出てしまった言葉かもですね。

義両親のお祝い、頑張ってますねー(⁎˃ᴗ˂⁎)
    大変じゃないですか??笑なんて。
    うちは、誕生日はお呼ばれされます。
    父母の日合同+敬老の日
    ですねー。
    敬老の日は私ジジババじゃないので子供達に用意させます。

たなぼんさんが、義両色々とお祝いしているので、余計孫が可愛いんじゃないですか?♡

• 8月30日
  • たなぼん

たなぼん

おりーまめつぶさん、めちゃめちゃ前向きで見習いたいです!
    義理両親へのお祝いに関しては、自分の親にはお祝いをしてるのに、義理両親にはしないのも…という不純な理由なんで頑張ってるわけではないんです(^_^;)
    あ、そう思ったら、適当にやっとけばよいのかもと、思ってきました。笑
    かわいがってもらうのは本来ありがたいことですしね。娘に頑張ってもらいます。笑

• 8月30日
  • おりーまめつぶ

おりーまめつぶ

前向き。確かに。

文面からでの解釈ですが、、義両親に対してこんなにお祝いをしてあげれる良い関係なんだなー♪と思って。
    私は今年嫌なことがあり、父母やってやらない💢とやらなかったので 笑

孫は可愛いがってもらった方が、こっちも得ですよね。色々買って貰えばいい。👍

• 8月30日
シャイン母

私も子供を授かって直ぐに同じことを言われました😢
私も一緒で色々私なりにイベント事では頑張ってプレゼントしたりなにか言われたら言うこと聞いたりしてたのですが、義両親は色々あって大嫌いになりました。
でも、あからさまに言われると悲しいですよね😢

• たなぼん

たなぼん

お返事ありがとうございます!きっと同じような境遇だったかと思います(T_T)悲しいですよね。私って一体?と。
    シャインさんは大嫌いになられたとのことですが、旦那様にはそのことお伝えされてますか?イベントや顔を合わせる機会などどうされていらっしゃるのかなと気になりました…。今後一生のことと考えると嫌いになるのが無理な気がして私にそんな勇気がなくて。

• 8月30日
  • シャイン母

シャイン母

旦那も承知の上で子供だけ連れていくと言われました😔
    私は年イベントに全く行かなくなり、旦那も行ってないんです😖
    なのに、子供出来たとたんそう言われて本当に辛くて💦

嫁って何なんでしょうね😖義母に他人て言われ息子(義弟)の方が可愛いって頭ごなしに言われて、子供がいないと子供の居る人の気持ちなんてわからないとか、本当に失礼なことばかり言われました😔
    絶対に子供生まれても抱かせないです❗

• 8月30日
  • たなぼん

たなぼん

失礼かもしれませんがデリカシーの無い義母さんで頭にきますね。私もそんな義母さんだったら仲良くしていけないです。大切な子供も絶対抱かせたくないです。旦那様もお子様だけ連れて行くだなんて…せめて旦那には味方でいて欲しいのに。気持ちだけでもわかって欲しいのに。やるせないです。

• 8月30日
  • シャイン母

シャイン母

義母に同居してくれたら嬉しいと言われ仕方なく同居して、引越の日に『荷物が多すぎるから捨てなさい』と。私の母が亡くなったばかりで、思い出の品に見切りがつけられない物が沢山あって、徐々に断捨離しようと思ってたところでした。
    不妊で治療ばかりだった事を内緒にしてて、旦那と趣味を楽しんでたら嫌な顔しながらため息つかれて『子供の事なんてまだまだ考えてないのね😡』と言われて泣かされました。義母の娘が不妊で子供7年授かれなくて悩んでいたのに嫁には、子供が中々出来ないと不安で一杯なときに「養子もらったら?あ、そしたらトラブルになるかあ」とも言われました😢

好き勝手なこと言われて同居も追い出される形で解消して、ストレスから解放されたら妊娠できたんです😄💦

確かに他人だし色々あると思いますけど、距離感て大切なんだなと思います😃
    たなぼんさんも、旦那さんに子供だけ連れていくと言われて悲しいと思います😰もし可能なら一緒に行って顔見せてさっさと帰ってしまうのも手かなと思います😅💦
    家庭は別々なので無理しないで少しずつ距離を開けてみてはいかがでしょうか?
    その方が気持ち的に楽になれる気がしますよ😃

• 8月30日
LiSA

たなぼんさんに、ゆっくり休んでってことなのかなー🤔🤔
旦那さん言葉足らず。。?

うちの義理親も子供連れていったら孫孫〜!ってかんじで、私は連れていくための足か😑って思うことありました😶🌀🌀
気分的にはよくないですねえ💨

• たなぼん

たなぼん

お返事ありがとうございます!
    旦那も娘を連れて出掛けてくれたりと優しいのですが今回はケンカした流れもあり、お前なんて望まれてないから来なくて良いよ、と。
    どちらの義理親も孫、孫〜!!ってなりますよね。それは仕方ないんでしょうね。嫁の勤めと思ってグッとこらえるしかありませんかね。

• 8月30日
  • LiSA

LiSA

ケンカしたからって、言っていいことと悪いことがありますよね😤
    旦那さん、ちょっと酷いなと思っちゃいました😤💨💨
    孫フィーバーがエスカレートしてくると後々めんどくさいので、私は嫌なことはやんわり旦那に言って義理親に伝えました(ノД`)💦
    なので、こらえる必要はないと思いますし、これから育児とかにまで口出されるとほんと困っちゃいますよ😵💦

• 8月30日
  • たなぼん

たなぼん

旦那は売り言葉に買い言葉だと言っていて、私が先に「義家に2泊3日もするの大変…」と言ってしまったのもあるんです。つい本音(T_T)そりゃぁ、大変なら来なくて良いよってなりますよね。でもそこで望まれてないよって真を付かれてしまって、チーンって感じです。笑
    LiSAさんの旦那様は嫌なこと伝えてくれたり味方してくれるようで羨ましいです。私も嫌なこと伝えたことありますが旦那は義親の味方です。だから義親の家に行くのが嫌なのかもしれません。旦那のことも義理両親のことも嫌いではないんですけどね。

• 8月30日
  • LiSA

LiSA

義実家に2泊、、考えただけでも疲れちゃいます😭💦
    旦那さんからすれば実家でも、嫁の立場からしてみたら他人の家なので、そこらへんはもう少し理解があると嬉しいですよね😩💨うちの旦那も自分の実家のときはぐーたらしていて私はわりと放置されます(笑)それやめてって言いましたが、気が抜けるようですね(笑)
    旦那さんが味方になってくれないと、嫁は完全に孤立なのに。。男の人はそこらへんわかってくれない人けっこういますよね😩🌀

• 8月30日
みよん

ゆっくり休んでって事だと思っておきましよう^_^
うちも同じく孫!孫!です!
うちの娘は初孫ですし、まだうちにしか孫は居ません。なので仕方ないのかな…?と思っています。
うちの義実家とても近いので、旦那が子ども2人連れて義実家行きます。
私は来なくていいと言われたり、一緒に行っても、義祖母に買い物行きたいならいっておいで!と言われます。そんな予定は全くないのに…しかも心配で義祖母に子ども2人任せては近くのスーパーでさえ行けません。
でも、私が楽に買い物できるように?よかれと思っていってるんだろうなと言います。
私に用はない!としか私には聞こえなくて、嫌な思いをした事もありました。
でも、言葉の裏なんて考えない事にしました。
来なくて良いってことは、行っても良いんてますよね?
私はこちらに選ぶ権利をくれているとだけ思う事にしました。