※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お金・保険

出産後専業主婦になり、26万円の収入で生活できるか不安。月の食費や昼食代は3万円が適切?三人暮らしの方、経験ありますか?

出産を機に、私が専業主婦になったので、やりくりできるか不安です😭

旦那さんのお給料26万くらいで、貯金までできてる方、いますか😃?
ちなみに、赤ちゃんとの三人暮らしです🙋

あと、月の食費、旦那の昼食代入れて三万円くらいが妥当ですか?
今、かなりオーバーしてますがf(^^;

コメント

なんとか貯金できています!
食費は3万円でやっていますよ💕

• すいか

すいか

すごいです😆見習いますっ!!

コメントありがとうございます!

• 8月31日
🌟

どこに住んでるかにもよりますが…26あればうちなら余裕で貯金までできます!
今は、21万くらいでカツカツって感じなので😂
今はお子さんもミルクや母乳のみだと思うので3万円で食費行けると思いますよ🙆‍♀️
うちは大食いなので、4万ちょっとはかかります💦

• すいか

すいか

余裕ですかー😆すごいです!私も習います✨ほんと!今は子供にそんなにお金かからないけど、そのうち色んなお金いりますもんね😉
    頑張ります✨ありがとうございます!

• 8月31日
ゆっきー

毎月5万の先取り貯金、
個人年金2万円
学資保険2万円
これが貯金になっていますよ!
あと児童手当も全額貯金、
ボーナスも全額貯金ですよ!
食費はお米や野菜が実家から
もらえるので3万くらいです。

• すいか

すいか

すごいです😆
    めっちゃ貯金されてますね✨

私も見習いたいです🙋✨
    コメントありがとうございます✨

• 8月31日
🌈

給料27万でやりくりしてますよ😊
うちは旦那の借金あったりでカツカツでしたがなければ全然貯金できてましたね( 笑 )(今は私も働いてます)

食費3万までに抑えてお昼お弁当つくれば安くすみますよ!

• すいか

すいか

そうなんですかー😆うちは今のところ、ローンなどもないので、やっていけるように、考えていきたいとおもいます✨コメントありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

食費についてですが3万くらいで済ませられるといいですね。乳児のうちは食べる量も0〜少ないし(完母だとママは多少食べる量増えると思いますが)、赤ちゃん連れだと必然的に外食頻度も落ちますし、お昼込み3万でいけると思いますよ。冷食やスーパーのお惣菜を多用したお弁当でもコンビニや外食よりはかなり安いと思うので、やれる範囲で頑張るのもありかと☺
お子さんが大人顔負けに食べるようになってきたら、予算を見直されるといいかなと思います。

• すいか

すいか

そうですよね✨今は子供のことにそんなにお金かからないので、今のうちに食費のこと、ちゃんと考えたいと思います😆
    目標三万円で頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 8月31日