※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

支援センターでお漏らしの子供について、トイトレ中の子供が公共の場でオムツを外すのは当たり前なのか疑問。息子がトイトレしていないため、モラルやルールが分からず不快な思い。

今朝いつも通り支援センターに遊びに行った時のこと。

カーペットの上に座っていると、なんだかお尻のあたりがしっとり、、

恐る恐る触ってみると、濡れてる!!
私のGパンも!見た目で分かるくらい濡れてる!!

少し前に、女の子(2歳くらい?)がお漏らししてお着替えしているのを見かけました。

もしかしてこの場所で漏らしてたの…?かは分からず。

たまたまお漏らししたら仕方ないとしか言えないけど…
もしトイトレ中なんだったら、こういう公共の場にもオムツ外して出かけるのって当たり前なんでしょうか?

別に批判するつもりではないですが、他人の子のおしっこが可愛いと思えるほど私も心が寛大ではありません( ;∀;)

ましてや家まで20分の距離…ただただ不愉快でした。。

まだ息子がトイトレしていないため、トイトレのモラル?ルールなど分かっていません。

この投稿で、不快な思いをされたらすみません。

コメント

たも

うわー😭
それは災難でしたね😱

もし万が一漏らしたとしたら職員さんに言ってカーペットどうにかするべきですよね😅

そのまま放置はあり得ないです…

うちはトイレトレーニングは遅めだったので支援センターとかで漏らすことはなかったですが、外出先で漏れてしまったことは何度かあります。

• mochi

mochi

もう最悪でした😂😂
    親もどこで漏らしたか把握してなかったのかもしれませんが、きちんと場所を特定して職員さんに報告すべきですよね😣
    でもトイトレ中に漏れてしまうことは仕方がないんですね💦
    コメントありがとうございます。

• 8月30日
  • たも

たも

トイトレ中というかトイトレ終わった後なんですが、お昼寝とかの前後で眠いときにトイレに間に合わずとか寝ててとかで漏れてしまったことがあります。
    トイトレ中は外出時はオムツずっと履いてました😞

• 8月30日
  • mochi

mochi

そうなんですね💦たしかに眠いときとかは漏らしちゃうだろうなってのは分かります。。😣
    うちももう少ししたらトイトレ始まるので人様に迷惑かけないように気をつけます😵💦

• 8月30日
なつん

トイトレ中なら、家以外ではオムツするのが当たり前だと思っていました。
さすがに嫌ですよね(^^;
甥っ子でもちょっと嫌なのに、他人の子は絶対嫌です(T-T)

• mochi

mochi

私もトイトレ事情が分からないのでなんとも言えませんが、さすがに靴を脱いで遊ぶ場所では履いていてほしいです😭😭
    やっぱ嫌ですよね😢帰って速攻でシャワーしました!笑

• 8月30日
たくあん

オムツ外していかないとトイトレになりませんししょうがないですね。
まだ危なっかしいなら出先ではオムツすると思いますけど。

親の配慮が足りなかったと思います😢災難でしたね。

• mochi

mochi

確かにオムツしてたらトイトレにならないですもんね💦
    トイトレの勉強になりました😭うちもトイトレのときは気をつけたいと思います😣

• 8月30日
  • たくあん

たくあん

いえいえ、いくら子供とはいえオシッコが服についたら嫌ですよね😭
    これからトイトレ頑張ってください🤗

• 8月30日
  • mochi

mochi

正直見ず知らずの子だったので嫌でした…😭
    はい!頑張ります😂✨

• 8月30日