※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy-Q
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に友達を作りたいです。同じ月齢の友達を作る方法を教えてください。

もう直ぐ5ヶ月になる息子を育てています。
まだ同じくらいの月齢の友達を作ってあげられていないのでそろそろ息子に友達を作ってあげたいと思い質問させてもらいました。
皆さんどの様にして子供に友達を作ってあげていますか?

コメント

ぴぃちゃん

お友達いませんが
赤ちゃん広場とか行ったりはしてます🤨💓

• hy-Q

hy-Q

ありがとうございます😄
    やはり赤ちゃん広場とかいって親子の交流から始めるといいですよね!

• 8月30日
ぁ

児童館や区でやってる講習会?に行きました!
ママ友はひとりだけ出来ました💓
子供のほうはまだ4ヶ月だと友だちって意識もないので会ってもわけわかってないですけど笑

• hy-Q

hy-Q

ありがとうございます😄
    まぁ子供はまだ友達の認識はもてないのは仕方ないですけど、少しでも同じ年のこと触れあって興味持って欲しいなぁと思ってます。
    児童館など積極的に行ってみようと思います✨

• 8月30日
1姫1王子

友達とやりとりして遊べるようになるのは早い子でも2歳頃だと思います。
保育園や幼稚園に入れば子供どうし仲良くなるし、今からお友達いなくてもいいと思います。
うちは支援センターや児童館で顔見知りママがいるので行ったら上の子は子供どうし一緒に遊んでますけど、約束して遊ぶとかランチとかはしません。
同じぐらいの子と遊ばせたいときは赤ちゃんサロンやベビーマッサージなど赤ちゃん向けのイベントに行くといいと思います(^-^)

• hy-Q

hy-Q

ありがとうございます😄
    友達として認識持って遊べるのは1姫1王子さんの言われる年齢位なんだと思います。
    大人との時間が多いので同じ年のこと触れあう機会を作っていきたいと思っていて仲間が出来たら良いなと。
    子供が友達になるよりやはりまずはママ友を私が作るべきですね😊
    赤ちゃんサロンやイベント探して行ってみようと思います😊✨

• 8月30日