※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainkun
家族・旦那

旦那さんのお給料だけでやりくりしてる方に質問なのですが……その前に………

旦那さんのお給料だけでやりくりしてる方に質問なのですが……

その前に……
今まで私自身に借金返済など色々あり貯金できる余裕など無く…
それでも普通に生活出来るだけは稼いで自力で生活してきました。

そして同棲を始めて全て折半になった事もあり結婚の事も考えて一緒に貯金していこうって決めてすぐ妊娠発覚!!

産休までしっかり働いて借金などは全て自力で返済しました。
が、貯金は無いので旦那さんのお給料だけで今の生活費全てをまかなっています。
(それ自体には困ってません。)

で、何が聞きたいかと言うと。
自分が旦那さんに何か買ってあげたいと思った時どぉするのがいいのでしょう?
今まで人のお金で生活した事がないので分かりません。

自分で買い!!って言うても物欲無いのか
「うん。いや、いーよー」で終了。。。
そのくせ私と赤ちゃんの為には何でも買おうとしてくれます💧(断りますが……)

必要な物のはずなので、クリスマスも近い事ですしサプライズで♡
と思いましたがよくよく考えてみると旦那さんのお金やんな?って……

この場合はやっぱり普通に諦めてご飯など可能な所頑張るだけしか無いのですかね?

コメント

いちご みるく

私もそれ困りました!今年の旦那の誕生日ですが…。専業主婦で、普段は旦那の給料で生活させてもらってるので、高価なものを買うのは気が引けて…(>_<)
結果、あまり高くないもので、旦那が欲しがってるけど、自分で買うには悩んでいたものにしました☆月々の食費の中から捻出したのですが、俺のために使ってくれてありがとう!と喜んでくれました♪

• ainkun

ainkun

返信ありがとうございます!!
    元々考えていた物もそこまで高価な物ではないので今度見に行ってみます(*´ω`*)

• 12月15日
  • いちご みるく

いちご みるく

是非☆あとは食事を少し豪華にして、壁をレイアウト(折り紙で飾り付けなど)してみました♪

• 12月15日
  • ainkun

ainkun

飾り付けかぁ……
    苦手ですがもぉすぐで赤ちゃんも産まれるし子供の為の予行練習と思って頑張ってみます(笑)

• 12月15日
あこ

それなら、ご飯をご主人の好物だらけにしたり、ケーキ手作りしてみてはどうですか?
あとは定番ですが、お手紙書いてみるとか!
プレゼントは金額ではなく、気持ちだと思います!

• ainkun

ainkun

手紙いいですね〜☆
    好物ばかりにしてあげてデザート手作りは誕生日など毎回してあげてるんですが手紙は書いた事なかったですね!!
    ありがとうございます♪

• 12月15日
  • あこ

あこ

臨月じゃなかったら、サンタの衣装でセクシーにお出迎え、とかもいいかなー、と思ったんですけどね(笑)
    よかったら来年どうぞ(笑)

• 12月15日