※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママン
妊活

1歳8ヶ月の息子がいて、2人目を考えているが、母乳を飲んでいる。妊活前に断乳した方がいいか、妊娠後に辞めるか悩んでいる。

今、1歳8ヶ月になる息子がいます。そろそろ2人目をと考えているのですが、息子はまだ母乳を飲んでいます。
妊活の前に断乳した方がいいのか、妊娠がわかってから辞めるようにしてもいいのか、迷っています。

コメント

颯真ママ☆

私は妊娠中も授乳してて上の子が1歳半で断乳しました(*^^*)
現在、生理が来てる様なら妊娠がわかってからでも良いかもしれませんよ。

3児ママ

私は流産してしまいましたが妊娠発覚した時まだ母乳あげてました。
急遽断乳をしなきゃいけなかったのでちょっと可哀相でした💦

計画的に妊娠考えてらっしゃるのなら先に断乳計画された方がお子さんが辛くないのかな、と思います☆

はっち☆

友達の話ですが、友達は二人目の妊娠が分かってから断乳してました‼
いちお病院では断乳した方がいいって言われたみたいです。

まぁ妊娠がまさかの予想外な感じだったらしいので仕方ないって言ってました(>_<)