※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また
家族・旦那

どこにいっても『お腹大きいねー!辛いねー💦』と言われるようになったこ…

どこにいっても『お腹大きいねー!辛いねー💦』と言われるようになったここ最近。
小さめに測っても、普通の週数より2~3週間分でかいお腹の子。予定日まであと7wあるのにすでに推定体重は2400。
そんな中、子供の風邪をもらってしまい病院へ。
旦那に『病院?』と聞かれ『うん、咳ひどいから薬もらいに』って言ったら『身体つらいの?』と聞かれた。
辛くないと思ってんの?風邪じゃなくても咳ひどくなくてもこの腹見たら辛そうだなとか思わねーのかよ。
今日の朝も子供が『ママと保育園行く!』ってゆうのを『パパと行こう』とか説得もせずに普通に私の車に乗せて先に仕事に出やがった。

旦那より職場の周りの人の方が優しい。

コメント

あやの

お腹が大きいのも、ただ大きいな〜だけでそれによってどれだけ体に負担がかかるのかとかしんどいのかって男の人は想像してまで考えれる人そういないですよね😣

見たらわかるだろ!って思っちゃうけどいちいち言葉で説明しないといけないのはめんどくさいですよね💦でも残念ながら男性に察する力は無いと思います💦

• また

また

1人目ならまだしも2人目なんだから少しは労わり方とか協力の仕方とか自分が出来ることとかわかっててほしかったです😔人一倍察することが出来ない奴なんですけどね...

• 8月30日
Yuu

私も最近、咳が酷くて婦人科から薬貰いました😣💦
咳のしすぎでお腹めっちゃ痛くなりますよね😫
夜も咳で辛くて眠れない日が続きました😭

旦那さん、妊婦を何だと思ってるんですかね?
運転するのもきつくないですか?💦

• また

また

病院行って薬もらって会社行ったんですが、さっきから座ってられないくらいお腹痛くなって早退してきました💦咳しすぎてお腹痛くなるのってこうゆうことなんですかね💦なんか定期的にグググッと痛くなるので怖いです😭
    旦那、会社一緒なので早退する時に『今日保育園迎え行ける?お腹痛いから帰って休みたい』って言ったら、少し考えたんです(-"-)考えて、『あー、うん、行けるけど』って。考えることなくないですか?そこはソッコーで『わかった!大丈夫?』とかじゃないですか?いちいちガッカリします...

• 8月30日
  • Yuu

Yuu

咳するたびに痛むとかではなくてずっと痛いんですか?💦

考える意味は?
    大丈夫?もないんですか?😤

• 8月30日
  • また

また

咳してる時はあまり痛み感じませんでしたが、咳しすぎて張っちゃったんですかね💧たっても座っても痛かったので早退して家で横になってたらなおりました(・・;)

嫁の体調<仕事ってことなんですかね😑大丈夫?もないです。家で『あー、痛い...』ってうずくまっても、大丈夫?もないです😑

• 8月30日
  • Yuu

Yuu

横になって治ったなら良かったです😣💦

これから先不安しかないですね😫
    旦那さん、もっと協力してほしい…

• 8月31日
はんぶんお月さま

間近で見てても実際なったことがないと分からないものですよね😵
うちの旦那も察してくれなくて、私が何も言わなかったら元気で妊娠前と同じように動けると思われてそうです。
なので不調の度に訴えるようにしてるんですが、今日は痛み(恥骨、股関節)どう?とか聞かれても、いや痛いよ。むしろ痛くない時ないって。あー今日頭痛いなーとかそういうのと違うんだから。産むまで治らないんだわ。とイライラしてしまいます😓
つらい?とかどう?とかじゃなくて、つらいだろうからコレやっとくよ!なんて言ってくれたらなぁって思いますよね😭

• また

また

わかります!聞き方!!言い方!!
    風船入ってるぐらいにしか思ってないんですかね。
    痛いとかだけじゃなくて苦しいとか重いとか不安とかいろいろ不調あるのに。
    『早退したなら言えよ』とか怒るんですけど、言ったところでなんかしてくれんの?って感じです😑

• 8月30日