※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

実家帰省中で、神経質な母親に疲れる。一緒にいるのが苦痛で、子供と帰りたい。明日帰りたいくらい辛い。実家が苦痛な人いますか?

いま実家帰省中です。

たんなは神経質でやたらと世間体を気にするタイプでうちの実家でもなにかと口うるさいです。せっかく温泉旅館にいったのに、知らないひとが次々入ってくるから落ち着かないと風呂には行かない、よるごはんの時の飲み物は高いからと頼もうとしたら嫌な顔をする、実家の母親がジュースをあげようとしたら嫌な顔をする、などなどわたしが疲れます。

一緒にいると疲れるのでわたしとこどもたちだけで帰りたかったのですがたまには顔を出さないとと一緒にきました。

そしてわたしの母親は気に入らないことがあると顔に出るタイプだし、うちの主人とはあまり気が合わないのか一年ぶりに合ったのに特に話しかけたりもなく食事中はシーンとしてます。

こどもが二人いて助かりました😰
あしたは自宅にもどりますが正直今晩にでも帰りたいくらい苦痛です。

実家が苦痛ってひといますかー?

コメント

モモ

苦痛ですー!

母と祖母は嫁姑関係うまくいってないから仲良くないし、それでどっちにも気を使わなきゃだから面倒だし、
父は年取ってから感情の起伏が激しくなってきて面倒だし、
と、実家の帰省苦痛です(>_<)
でも今旦那の転勤で実家から遠いところに住んでて、年に1度しか帰省出来ないので、親孝行のため!と割り切って頑張ってます( ; ; )笑

• ままり

ままり

わたしも遠方にすんでいて、年に一回だけなんで割りきってます。しかし苦痛です。わたしと母親がもともと合わないので、もう耐えれません。
    ふつう実家って楽しいしらくですよね。

• 8月30日
ママリ

実家が苦痛というより
旦那と一緒に帰る実家が苦痛のようですね><;
私も実家に帰る時は、子供と帰りたいけど旦那も一緒に泊まると言われると
ゲッ!!って正直思います(笑)
実家なのに旦那もセットだと案外、気を使うし逆に疲れるので…
泊まらない選択をします´_`;

• ままり

ままり

うちはだんなも実親もお互い微妙な空気でわたしが爆発しそうです。
    あと一泊がんばります。
    かなり遠方なんでわたしは嫌々泊まってます

• 8月30日