※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

つわりで飲み物に悩んでいます。オロナミンCを毎日1本飲んでいますが大丈夫でしょうか?

つわりの気持ち悪さから
冷えたお水を飲むようにしてるのですが
お茶も後味が気持ち悪かったりして、、
ただ気持ち悪くなってくると
オロナミンCを飲むと治るというか
少しまぎれるので
カフェイン入ってると知ってても
一日に一本、最近毎日のんでしまってます、、😖
コーヒーなどは飲みません。
他の炭酸も試したのですが
甘さがきもちわるくて😖
キレートレモンとかも試したのですが
何故かオロナミンCで😖
一日一本を毎日飲んでいても
大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

S

大丈夫ですよ!
カフェイン取りすぎはよくないみたいですが、一本程度なら問題ないと思います😊
私も最初は気にしてましたが、後半は普通にコーヒーとか飲んでました😄
五体満足、元気に産まれました💓

  • くるみ

    くるみ

    オロナミンCって栄養ドリンク?に入るようでした😭
    なんとか代わりの飲みものさがしてやめようかと思います😭

    • 8月30日
ここ

カフェインはとりすぎなければ大丈夫ですよ🙌😊シビアになりすぎず食べれるもの飲めるものをとってください!

  • くるみ

    くるみ

    オロナミンC栄養ドリンクにはいるみたいなので
    なんとかやめようかと😭

    • 8月30日
  • ここ

    ここ

    私コーヒーやモンスターなど1日1杯と決めて飲んでますよ😋
    検診でも平均的にちゃんと成長してるし異常も見当たらないし早産の兆候も一切ないってこの前お墨付きいただけましたよ(*ˊ ˋ*)

    妊娠初期の赤ちゃんへの栄養はお母さんが元々持っている栄養で賄われるらしいですよ☺️💦これがダメあれがダメでお母さんが食べれるもの無くなって脱水や栄誉不良で倒れるよりはとれるものとった方がいいですよ😆💕

    • 8月30日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね😖安心しました☺️
    アプリで来週あたりから
    私がこれから食べたものが直接栄養として送られるって書いてあって、、!
    ご飯まともに作れる状態じゃないのにどうしようと思ってます😂

    • 8月30日
deleted user

糖分も多いので
毎日はやめといた方が良いのではと思います(^◇^;)

  • くるみ

    くるみ

    そうですよね😭

    • 8月30日
deleted user

カフェインの摂取自体は
毎日コップ二杯までなら
いいって言われましたが
栄養ドリンクや
疲れを取る為の飲み物や
オロナミンCなどは
毎日飲むのはよくないよ
って言われました( ;꒳​; )
栄養士さんが仰ってたので
よくないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    実際カフェイン以外も
    そういうのには入ってるので
    気にしすぎなくて大丈夫ですけど
    毎日はやめた方がいいかと..

    • 8月30日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね😖
    すでにのんでしまったので
    明日からやめます😖

    • 8月30日
ゆじゅあ

カフェイン取りすぎはないですが、
リアルゴールドオススメですよ!
カフェイン入っていないので🤗

  • くるみ

    くるみ

    リアルゴールドさがして買いだめします😭

    • 8月30日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしもなぜか妊娠してから前よりエナジードリンクなどが飲みたい衝動に駆られてしまって😭
    リアルゴールドなら気兼ねなく飲めるのでよく飲んでました(笑)

    • 8月30日
Ⓜ︎

オロナミンCって微量ですがアルコール入ってるし、カフェインは入ってるし、糖分は多いし、毎日飲むのは良くないかと‥

  • くるみ

    くるみ

    アルコールはいってるんですね😨
    飲んでたこと後悔です😢
    明日からもうやめます😖

    • 8月30日
にこ

妊娠中はカフェイン100mgくらいなら言いそうですが、摂りすぎは赤ちゃんに悪影響なので気をつけて下さい😊💦

悪阻早く落ち着くといいですね💦

  • くるみ

    くるみ

    そうですよね😭
    わかりやすい表までありがとうございます🙇‍♀️
    13週はいってから悪化しましたなくあ

    • 8月30日
deleted user

私もつわりでお茶が気持ち悪くなる時があります…日にもよりますが
私はもともとコーヒー大好きでつわりでもコーヒーが飲めるのでカフェインだめだと知っていても1日コップ2杯に収めてコーヒーなどカフェイン入ってるもの飲んでます🙌

  • くるみ

    くるみ

    私も綾鷹だけは大丈夫とかあるんですが😂
    ほうじ茶麦茶は匂いが気持ち悪くなってしまって😖
    私もコーヒー好きで毎日飲んでましたが
    今オロナミンCのがすっきりするから飲んでる代わりに
    他からカフェインとるのやめようと我慢してます😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかつわりきついですよね…
    私も今つわりがピークなのでカフェインゼロのコーヒー買って飲もうかなと思ってます!

    • 8月30日
のり♡

わたしもつわりの時にオロナミンCを毎日飲んでました!ビタミンb16が入ってるものがつわりを軽減させるみたいです😂オロナミンC飲むと少し楽になりますよね!
カフェインが入ってるからわたしも調べたりしましたが、1日にとっていい範囲内だったと思います!

  • くるみ

    くるみ

    つわりを軽減させてくれてたんですね😳💓
    楽になるのでやめれなくて😭

    • 8月30日
まあちゃん

ジンジャーエールはダメですか^ ^?

私もつわりがひどくって
お茶も飲めないとき
ジンジャーエールハマってました

なにかでノンカフェイン?というのと、生姜で体を温めるとのことで!

  • くるみ

    くるみ

    ジンジャエール普段は1番好きな飲み物だったんですが、
    今、何故か飲んだ後の口の中に残る甘さみたいなのが気持ちわるくなってしまって😖
    あとグレープフルーツジュースはすっきりするかなって感じです😢

    • 8月30日