※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない理由は、母親から離れたくないのか、先生から怒られるのがイヤなのか、どちらなのでしょうか?

夏休み中の娘が居ます!下には息子が居ます、その息子が幼稚園に行きたくないと必ず言います💦母親から離れたくないからそんな事を言っているんですかね〜?それとも本当に幼稚園で先生から怒られるのがイヤで行きたくないないのか…😣💔

コメント

2児のママ

想像ですが、「お姉ちゃんは、夏休みなのに、何で僕だけ幼稚園に行かなきゃいけないの?」って思ってたりするのでは?😅

• リーママ

リーママ

コメントありがとうございます✨
    本心が聞けないので、どっちがって分からないですよね〜(´・ω・`)💦

• 8月30日
aya

先生が怖い。とか、お子さんがおっしゃっているんですか?😭
私の友達の子供は、保育園で麦茶をこぼしたら凄い怒られたらしく先生に怒られるから飲みたくない。と、しばらく麦茶を飲まなかったそうです💦
友達も、どうせ大袈裟に言っているだけだろうとしばらく放っておいたら飲むようになって気にしなかったそうです!
そしたら、忘れた頃に同じクラスのママ達と話す機会があって、その時に〇〇先生が怖いからって娘さんが行きたがらない。という子や、あからさまにその先生には緊張した面持ちで挨拶する。など、さらにはお腹が痛い。と毎日泣いて行きたがらないので病院に連れて行ったら何もなくて精神的なものだと言われるくらい嫌になってる子が居たそうです。
もし、機会があれば子供が言ってること。と捉えずに親御さんに聞けたらさりげなく聞いてみると良いかもしれないです💦
もしかしたら、ただお姉ちゃんがいるから行きたくないだけかも?しれませんけどね😭💦

• リーママ

リーママ

コメントありがとうございます✨
    上の子が2才の時にまさにそんな事があったんで😓給食で先生に食べなさい!食べなさい!言われて、裸ん坊にされたと覚えているくらいトラウマがあったんで(´・ω・`)

• 8月30日