※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートポテト☆
お金・保険

鹿児島県在住の方へ質問です。ご主人の年齢や収入、お小遣いについて教えてください。授乳のタイミングでお弁当が作れない日もあるそうで、お小遣いの使い道について悩んでいるようです。

鹿児島県にお住まいの方に質問です!
①ご主人は何歳ですか?
②手取りは月24万以上ですか?以下ですか?
③お小遣いはいくらですか?タバコ吸いますか?

うちは
①32歳
②以下です
③23000円でタバコ、ビールはお小遣いからです。
週に3日ほど、私が授乳のタイミングと重なったりしてお弁当作れない日があるので買ってもらってます。
毎日お弁当作ったらもっとお小遣い少なくてもいけるのかなーと思ったり…

ご主人のお小遣い事情が知りたいです‼️







コメント

みんたろ☆

①28歳
②以上
③グロー吸ってます。
お小遣いなしです。
旦那の仕事柄まず仕事で必要なお金を立て替える事が多いので、結婚前(四年前 )に200万入ったカードを渡してたのでそれでやりくりしてくれてます。
出張した時一律でお金が支給されるのですが半分は余ったりするので、そういったお金が旦那が持ってるカードに振り込まれるようになるので旦那自身もお小遣い必要ないと言っています。

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    お仕事で立て替える事があるなら手元にたくさんないと困りますね🤔

    • 8月30日
ママ

①29才
②以上
③吸いません。
お小遣いは一応1万円設定してますが無いに等しいです。お弁当と水筒と毎日持っていってもらってます。
2ヶ月に1回程度のパチンコで1万使ってくることがあります。

  • ママ

    ママ

    あと、お酒も飲めない人です。

    • 8月30日
  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    タバコもお酒も飲まないんですね✨
    うらやましいです😅
    それに毎日お弁当✨素晴らしいですね👏

    • 8月30日
まる(25)

①40歳
②以上
③仕事に毎日500円←ジュース代
あとは、タバコ、酒は私が補充して
飲み会のたびに2万円と
ボーナス、誕生日は欲しいもの買ったり
いくら欲しいと言われた金額を渡してます!
タバコは1日一箱です。

渡せば渡すだけ全て使うので
結婚当初、旦那がお金管理していて
全く貯金なかった上に
私の生活費も日用品オムツ食費
全て合わせて3万しか来れてなくて
そんな旦那なのでびしびしです😂笑

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    タバコもお酒も奥さんで管理されてるんですね🤔✨
    うちも真似してみようかなと思いました👍

    • 8月30日
  • まる(25)

    まる(25)


    その方が無駄なく生活費にまわせるので😎💓

    • 8月30日
ちびまま

①30歳
②以下です
③10000〜15000円で
タバコはすいません。
ビールは買ってあげたりもらったりです!

忙しすぎてお昼食べる暇がないのでお昼代がかかりません、、💦

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    お昼食べる暇も無いんですね😭
    ビールを買ってあげたらお小遣い少なくても行けそうですね🤩

    • 8月30日
ぽん

①26歳
②以下です
③3万円です。タバコは吸いません。
お酒は家計から出してます。
飲み会の際は1回につき7000円くらい渡してます。(飲み代と代行費)
お弁当は毎日持って行ってます。
ただ3万円じゃ大体足りなくなってカード使ってます^^;
毎月ほんと赤字レベルなので早く仕事したいところです(´・・`)笑

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    タバコ代もお酒代も使うことないのに毎月3万円使ってるんですね😯
    かなりイイお小遣いですね✨
    何に使ってるんですか?

    • 8月30日
  • ぽん

    ぽん

    多分カード代足すと4万円超えてます^^;
    他の方の回答見ててやりくり上手だったり浪費癖のない旦那様が多くて羨ましいところです(´・・`)笑
    仕事の際の飲み物だったり後はほとんど趣味の釣りに使ってるみたいです^^;

    • 8月31日
ムチムチBOYマム

①23歳
②以下です!
③お小遣いと言うより
財布一緒なのでどっちも
管理してます。
お互いの財布にガソリン代などの
ためにとりあえず3000円は
入れておきます!
タバコは吸います。
1箱2日持ちます!
お酒は飲み会だけです!
家では一滴も飲みません!
まかないが出るので
お弁当などはいりません!

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    まかないが出るのイイですね✨
    3000円でやりくりできるの素晴らしいです👏

    • 8月30日
deleted user

①34歳
②以下です
③25000円、吸います

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    うちも2ヶ月前まで25000円だったのを23000円にしましたが足りなくて月末には2~3千円渡すので意味無いです😅

    • 8月30日
(^∇^)

①23歳
②以下です
③2万です!!
タバコ吸います!
お酒は家計からだします(°_°)
お弁当も作ってないので作らない日は500円渡してます😄♪

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    やっぱお酒は家計から出されてる方が多いですね😁

    • 8月30日
ふーみ

①31歳
②24どころか10後半です😂
③昼食込みで2万円渡してます。
朝は私の方が早いのでお弁当一切作りませんが、タバコ吸いませんし、物欲ないので割とやっていけてけるようです!飲み代は別ですが、月4,000円くらいです✨

ご主人の性格や職業によると思いますが、姉妹ままさんとこのおこづかい妥当かな?って思いました😊

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    タバコ吸わなければ2万あれば充分ですね😁
    妥当な金額なんですかね〜🤔
    みなさんの意見聞いて、お酒を家計から出してお小遣い減らす方向性で考え中です🤗

    • 8月30日
はな

①30代
②以上です。
③旦那の希望で、おこづかいは基本的になしです。朝、昼は食べないので食費もかからず…飲み物も職場のお茶で満足しているそうです💦タバコは吸いません。お酒は食費から出しています。飲み会はほぼ行きません😨💦年に1回行くか…??くらいです😂💦その時に一万円渡しますが、お釣が帰ってきます🙂あとは、ガソリンが必要な時に一回4000円渡します。そのお釣を貯めてONE PIECEの漫画を買っているようです🤣

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    浪費とは無関係なご主人ですね~✨
    素晴らしい👏
    漫画のために貯金も出来るなんて…
    主人に見習って欲しいです😭
    渡したお金は全部使っちゃうので😂

    • 8月30日
  • はな

    はな

    物欲も食欲もないらしくて😨💦働いていない私が贅沢してしまうので、なんだか申し訳なく思います😂
    ONE PIECEが邪魔なので、買うのやめたら?って言っても、男はみんな集めてる❗とか言って、やめられないらしいです🤣
    おこづかい問題難しいですよね💦💦できれば、少し渡したいけど、受け取らないので旦那の財布の意味があるのか謎です😂💦

    • 8月31日
ぺろんちょ

①32歳
②以上
③5万でタバコ吸います(ᵔᴥᵔ)
正直5万は多いと思うけど
お小遣いを多くすると
毎月仕事のやる気も上がるし
頑張って稼いでこようとゆう
気持ちになるみたいなので
渡しています😥💦

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    モチベーションが上がるんですね✨
    うちの旦那は仕事頑張っても残業代は固定なので、頑張ったら稼げるお仕事イイですね😮👍

    • 8月31日
み

①21
②10後半
③お小遣い制ではないです!グローとプルームテック吸ってます

弁当は整備士なので食べれることがあまりないみたいで500円以内で昼と飲み物買わせてます。
少し貯金があるので
それで家に必要なものや、車いじりに使うようにして
使ったぶんは給料から少しまた貯金してる感じです!

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    タバコはその500円でまかなってるってことですか?
    整備士さん大変なんですね〜😱

    • 8月31日
  • み

    たばこはまた別です!
    ガソリンがハイオクなんですが月25000円支給されるのでガソリン代が浮くのでまだ助かってます😂

    • 8月31日
  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    ガソリン代の支給は嬉しいですね♥️

    • 8月31日
ミーハーまま

①35
②以上
③30000
10日毎に10000円やるシステムですが、欠勤30000以上やってます😂
アイコスです。
お酒は家計からです😂

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    お弁当とか水筒持って行って3万ですか?

    • 9月1日
  • ミーハーまま

    ミーハーまま

    一応持っていける日は持っていって、水筒は会社で自分で作るようにしました😂😂😂

    • 9月1日
mari

①30歳
②以下です
③2万 で、タバコはやめさせました。
お酒は普段は飲みません。毎日弁当と水筒持たせてます!

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    素晴らしい👏タバコ辞めさせたんですね✨お弁当もあるし2万で充分ですね💕

    • 9月1日
あかね

①29歳
②営業なので変動あります
③手取りの10%
タバコは吸ってますが、1週間に1箱くらいで会社や飲み会の時しか吸いません。お酒は家計からですが、子供が生まれてからは毎晩ビールを飲まなくなったので買うとしても焼酎なのでそんなにしょっちゅうは買ってません!

営業なので手取りが18万くらいの時もあれば、手当がついて40万くらいの時もあるので基本的には手取りの10%がお小遣いです。
前までは飲み会の時に3000円、ゴルフの時に5000円の補助金を出してましたが、独身時代に気づかぬ間にカードローンが貯まってたらしく、それを私の貯金から一括返済してあげたのを機に補助金は打ち切りでお小遣いオンリーで過ごしてもらってます。
弁当は週に3〜4回は作ってます。
洋服や結婚式の祝儀などは家計から出してあげてるので、お小遣いから使うものは弁当じゃない時の昼食代、飲み会代や美容室代とかになるので、そもそも手取りの10%もいらないんじゃないのかとも思ってます、、、

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    営業だとお付き合いがあるから大変ですよね😅お小遣いが少ない月もあれば多い月もあるんですね!その中でやりくりされてるからイイですね✨

    • 9月1日
セバスチャン

①27歳
②以上だったり以下だったり
③お小遣い2万タバコ吸う(お小遣いから買う)

お弁当作ってるので
毎月2万でなんとかやってます!

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    やっぱり節約のカギはお弁当ですよね😂頑張ろうと思います😂

    • 9月1日
やままま

①27
②以上
③2万円でタバコ代込です
飲み会や付き合いが全くないので余裕でいけてます
昼ごはんはまかないが300円なのでそれ食べてもらってます

  • スイートポテト☆

    スイートポテト☆

    まかないが出るのイイですね😂👍
    うちの旦那も2万で頑張ってもらいたいところです😗

    • 9月3日
🐰

①22歳
②以下です
③12,000円
煙草をお小遣いの中から出してもらっています。
普段アルコールは飲まない人なので、買う時は家計から出しますが滅多にないです。
お弁当がどうしても作れないという時にはその都度500円渡しています。

mizuki

①30歳
②変動あります
③私が仕事していれば3万円
いま育児休暇中なので2万
タバコは吸います(お小遣いから)

お酒は家計から!(毎日飲みます)
ビールと焼酎が必要です......。

月の10日くらいはお弁当なしです。(お小遣いから買ってもらいます)

飲み代は月に1~2回で、その都度渡してます。
パチンコして、お小遣い使い果たすことも度々でその時は怒りながら追加で渡す感じです😱

  • mizuki

    mizuki

    ガソリン代、洋服代、など全て家計からなのでお小遣いはタバコとコーヒーと月10日のお昼ご飯と、パチンコくらいですかね😰

    • 9月5日