※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。友達の結婚式前に病院へ行き、食事やパーティーでの負担に不安。友達に相談しようか悩んでいます。

フライングで妊娠検査薬で陽性でました!😭❤️
まだ早く行き過ぎても胎嚢とか確認できないだろうし
6wあたりで行こうと考えてます( `-´ )

そこでちょっと心配してることがあって、
3週間後に友達の結婚式があって、お酒はもちろん
飲むつもりないんですが、料理など生魚とか気をつける
食べ物が妊婦さんは多いのでその辺のことを
結婚式をあげる友達に伝えた方が
いいのかなと思ってます💦

病院の日が結婚式の3日前になるので
病院行ってからだと遅い気がして💦
式が午後からでそのあと二次会もあるんですが
夜遅くまでパーティーなどに参加しても
お腹とか負担にならないか不安です💦
去年繋留流産したので不安だらけです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
よろしくお願いします( ´•̥_•̥` )

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら友達に妊娠のことを伝えて、二次会は不参加でって言いますが、料理のことはちょっと図々しいかな?って思われたら嫌なのでいいません!笑

料理の最終決定に間に合えば変更してもらえるかもしれませんが…3週間後だとどうなんでしょうか🤔

変更が可能ならお友達にお願いしてもいいかなとは思いますが、私の周りの子はそのまま周りの方と同じ食事で生ものとかは食べないってしてました!ちょっともったいないですが突然のことなので仕方ないですよね😭

二次会は妊娠してて体調もいまちいだからごめんね!って不参加にします!心配ならなおのこと!!

• か

やっぱり料理今更変えてもらうって難しいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦
    実はプランナーも友達で自分の結婚式の時も担当してくれたんですけどもったいないですけど生物控えようと思います( ´•̥_•̥` )笑

なんかあってからじゃ遅いので二次会も不参加にしようかなと思います!
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 8月30日
年子👧mama

一応、友達には伝えて二次会は不参加にしてもらうと思います😣

ただ料理は迷惑になってもいけないですし、1人だけ料理が違うとみんなに気付かれてしまうかなと思いますし💦(まだ公にしにくい時期ですしね😣)
生物も絶対にダメっていうわけではないので、私ならそのまま頂きます😌
マグロなど水銀も食べすぎなければ大丈夫ですし、式場などで出させれる生物なら鮮度なども気にされているので、結婚式の時だけなら特に問題ないかなと思います☺️
気になるなら残したり、周りの友達に食べてもらっても良いと思います。

• か

確かに料理違うと疑問に思いますよね💦実際自分の結婚式にも妊娠はしてましたが、超初期だったので料理一緒にしてもらった記憶があります!
    絶対生物ダメってわけじゃないですしね!参考になりました!ありがとうございます♡

• 8月30日
♡

おめでとうございます😊💓

もし食べ物心配ならご友人に伝えた方が良いのかなと思います(°_°)
私わ生理予定日当日に陽性が出て1週間後に旅行の予定があったんですけどまだ初期過ぎるからって事で気にせず色々食べてしまいましたが。笑
お酒だけさすがに控えました😨!
でも、ジェットコースターにも乗ったりしたけど無事に成長してくれてます😊

ちなみに私わまだ何かあるか分からないし怖いので身内以外にわ一切妊娠報告してないです😢
旅行の時も少し体調が悪いとだけ言って友達にわ黙ってました😭💦

• か

ジェットコースターでも赤ちゃん頑張って張り付いてたんですかね😂❤️笑
    去年繋留流産してるから早く話すのもよくないなって思ってます💦
    ありがとうございます♡

• 8月30日
🕊

二次会の欠席とかは伝えてもいいかもしれません☺️
式場にもよると思いますが私があげたところは1ヶ月前が最終決定だったので料理は3週間前だと変更が難しいと思うので変更してほしいというのはやめた方がいいかもしれません💦

• か

3週間前はやっぱり厳しいんですね💦
    お腹壊さないように召し上がります!笑
    二次会は欠席しようかなと思います( ´•̥_•̥` )
    コメントありがとうございます♡

• 8月30日
うさ

結婚式はアルコール、生物は飲食出来ない事を伝えた方が相手も本人も式場の料理人も気分良く過ごせてとてもいい結婚式になるかと思います。三週間前ならまだ間に合いますよ!料理で、食べたら「生物だった!」なんて後々ならないようにしましょう。もしもの事があってもお友達も困りますし、貴女も後悔しますよ(つд;*)。面倒かもしれませんが精一杯出来ることをしてあげてください!二次会は心配であればやめた方がいいです。

• か

結婚式を挙げるプランナーも私の友達なので間に合えば変えてもらった方がいいですかね?💦
    無理そうなら避けて食べるとか考えてたんですけど確かに相手側の気持ちで考えると伝えてほしかったって思っちゃいます( ´O` )
    二次会は欠席することにします!
    コメントありがとうございます😊✩︎

• 8月30日
  • うさ

うさ

変更が出来るならしてもらった方が気が楽になるとこと間違えないです!

• 8月30日
  • か

さっそく友達に連絡しました!ありがとうございました♡

• 8月30日
  • うさ

うさ

良かったです!
    赤ちゃん、ご無事に成長されますように(^-^)/

• 8月30日
産後太りやばめ。

日本の生物は大丈夫ですよ(*´▽`*)
インターネットの見すぎだと
助産師さんに怒られました(笑)
外国のチーズなどは
気を付けた方がいいみたいですが💦
少量でしょうし、せっかくなので!
美味しく頂いちゃってください(*^^)v
二次会参加は、控えても
いいかもしれませんね(T ^ T)♡

• か

怒られちゃったんですか😅でも不安になりますよね('、3_ヽ)_
    チーズダメだったのは知りませんでした!しかも外国(υ◉︎ω◉︎υ)
    二次会は欠席することにしました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    コメントありがとうございます!♡

• 8月30日