※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
その他の疑問

来年ウェディングパーティーをします。親戚友人合わせて60名くらいです…

来年ウェディングパーティーをします。
親戚友人合わせて60名くらいです。
プランナーなど頼まずに自分たちで準備などして、ほんとにアットホームな感じです。
屋外でBBQをする予定で会費制にしようと思っています。

遠方から来ていただける方がほとんどで、田舎でやるので会費制パーティーといっても友人同士でBBQやるより少し豪華なくらいでそんなに飾り付けもきちんとできません💦
都会から来る方たちは少し華やかなイメージを持たれてしまってがっかりされちゃうかななんて思ってしまいます。

そこで招待状なのですが、きちんとした結婚式でも頂くようなものを送ろうと思ってましたが、それだと華やかなイメージを持つかも?と思い、もう少しカジュアルな感じにしたほうがいいかな?とも思って悩んでいます。

みなさんならカジュアルなアットホームな感じのパーティーだよ!とわかるようにしたい場合、どんな招待状を送りますか?
また何かメッセージをつけるとしたらなんて書き加えますか?
皆様の知恵・アドバイスください(ToT)

コメント

カジュアルパーティにするので
普段着でお越しください!とか
ドレスコード
デニムとかにするとカジュアルなのかなー?って思いますよ

• ちぃこ

ちぃこ

回答ありがとうございます!
    ドレスコードは設けるつもりで、デニムにアロハシャツといった感じです(^^)
    それでなんとなーくカジュアルな雰囲気ってわかっていただけますかね💦

• 8月30日
ふたまま

LINEのメッセージで
しっかりした招待状送れますよ〜
自分達で開催するアットホームな
感じです的な内容で
SNSで送ってみては
どうでしょう😫?

• ちぃこ

ちぃこ

わあ!こんなのがあるんですね♬
    これだとかなりカジュアルになるのでよいですね♡
    ありがとうございます♬

• 8月30日
あみさ

こんな感じのチケット風招待状ならカジュアルなのかなって感じます💡
チケットの端にスタンプおしておいて、当日にくじ引きみたいなイベントやっても楽しいかもしれませんね✨

皆さまと一緒に楽しめるパーティにいたしたく屋外でのBBQを選びました
お忙しい中恐縮ですが
私たちの新しい門出にお立ち会いいただければ幸いです
当日は会費制にさせていただきましたのでご祝儀などのお心遣いはなさいませんようお願い申し上げます
また当日はBBQとなりますので平服でおいでいただければ幸いです

みたいな文面ですかねヽ(´▽`)/

• ちぃこ

ちぃこ

チケット風なのは初めて見ました!可愛いですね♡
    くじ引きも面白いですね♬

メッセージとても参考になります!ありがとうございます♡

• 8月30日