※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモこ
子育て・グッズ

プレイマットは長く遊べますか?まだ寝返りができない赤ちゃんが退屈そうなので、買うか迷っています。短期間しか遊ばない場合は高い買い物になるので、悩んでいます。

プレイマットは長く遊んでくれますか?ちなみにまだ寝返りはしてなく昼間の過ごし方が退屈そうなのでプレイマットでもあったらいいかな〜と思ったんですが、短期間しか遊ばないのであれば高い買い物になるので迷ってます。どうでしょう?!(*´ ˘ `*)

コメント

えりさく

同じの持ってましたがあまり長くは遊ばないし数ヶ月しか使わなかったです( ꒪Д꒪)

• ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!そうでしたか!!╭(°ㅂ°`)╮貴重なご意見ありがとうございます!ちなみにこのおもちゃ結構くいつきよかったってのがあれば教えてくださいませんか?!╭(°ㅂ°`)╮

• 12月15日
  • えりさく

えりさく

子供って結構飽きるの早いんですよね(´・ω・`;)うちの子は特にかもしれないですけど(´・ω・`;)

• 12月15日
  • ニモこ

ニモこ

そ〜ですよね〜(´-`)(´-`)おもちゃは長く使おうと思わないほうがよさそうですね。笑

• 12月15日
h&aママ♡15'

私もごろんと暇そうにしているのを見て、似たようなプレイマットを3ヶ月の時に購入しましたが、そのあと4ヶ月になる直前に寝返りをしだしてしまい…結局そのままお蔵入りになってしまいました(T_T)
やはりプレイマットは寝返りするまでがピークのようですね…
ちなみにその後寝返りから元に戻れなくなり泣き出すことが多くなったので、ジャンパルーを購入し4ヶ月半から乗せています。※写真は4ヶ月半の時です
首が座ったら使えるそうですが、賛否両論あるのであくまで参考までに…
喜んで遊んでいましたが、ズリバイをし出した今はジャンパルーよりも動きたいらしく、1日1回くらいしか乗りません(・・;)
月齢で使いどきが違うんだなーと実感しました。

• ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!あ!これ気になってました(・∀・)足ピョコピョコして子供は楽しそうにしますよね〜!

• 12月15日
みえ

うちの娘は機嫌がいい時は数十分は遊んでくれます。
ただ、ゴロゴロ転がれるようになってからは柱の部分を巻き込んで転がろうとしてつっかえて怒るので、あまり使えなくなりました(´ヮ`;)

• ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!そうなんですよね〜もう体を横にしたりブリッジしたりしてるので寝返りも間もなくだとおもうのでそうなってくるとどうなんだろう?とおもったのですがやはりそうですか!╭(°ㅂ°`)╮

• 12月15日
a-mi

うちも同じ事で悩んでいました!!!
タイミングよくこどもちゃれんじbabyの勧誘がきて内容見るとプレイマットと童謡が入ってるおもちゃが特別号であったので頼みました!!!

プレイマットはニモこさんが載せてるような立派なものではないけど、子供は引っ張たり楽しそうだし、音楽が鳴るおもちゃもいいし、すぐ飽きてしまうなら2000円くらいなんでお得だと思います!!!
あと赤ちゃんとのコミニュケーションのとり方や色々情報誌もあるので、断然お得かと♡

参考までに\(^o^)/

• ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!
    こどもちゃれんじ!うちにもきました!┏( ^o^)┛結構デザインとかかわいいですよね!しかもリーズナブルなのでいいな〜♡とおもってました(*´ ˘ `*)
    ちょっとまた見てみようかな〜って気になってきました。笑

• 12月15日
na❁

写真のもの持ってますが
うちの子はけっこう楽しんでますよ♩

ぶらさがってる動物達は
付ける場所変えたりできるので、
手の届く位置に移動させたり。
天井は音楽に乗ってライトが光るので、じっと見てたりしますよ(^o^)
最近自分の気になるものを触るようになってきたので尚更興味津々で、
私としては便利に感じています(o^^o)

• ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!ほんとですか!!(´▽`*)子供ってピカピカ光るものと音楽が大好きですよね!検討してみす!┏( ^o^)┛

• 12月15日