※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

山梨県在住のママさんですが、リトミックについて教えてください。5ヶ月の赤ちゃんでも楽しめるでしょうか?

山梨県にお住まいのママさんで、ヤンチャリカに参加されたことのある方、教えてください。
9月の予定表が出たので見たのですが、リトミックとはどういったことをしますか?
5ヶ月の子でも楽しめるような感じですか?

コメント

子どもをひざの上に乗せて歌を歌ったり、音楽に合わせて抱っこして一緒に歩いたりしますよ😊
うちは4ヶ月の頃から参加してますし、そのくらいの赤ちゃんもたくさんいますよ✨

☺︎♡

いつもベビマとリトミックに参加してます😊
今日も行ってきました‼︎

リトミックは赤ちゃんを膝の上に乗せたり、抱っこしたりしながら先生がピアノを弾くので高い高いしたり、ガタゴト揺らしたり、体に触ってスキンシップとったりと一緒に楽しむ感じです😊✨

5ヶ月ならちょうど楽しめると思いますよ😃💓

はちみつ🍯

返事が遅くなりすみません><
教えてくださりありがとうございます。
息子は今スキンシップとるのが大好きなので、とても楽しそうですし、今月のリトミックに参加してみようと思います✨