※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
その他の疑問

保活中です。来年4月から娘を保育園に預けようと思っています。名古屋市…

保活中です。
来年4月から娘を保育園に預けようと思っています。
名古屋市守山区で保育園探してます。
なえしろ保育園
苗代太陽保育園
小幡かぜの森保育園を検討中です。
ここに通わせてるママさんや何か情報を
持ってるママさんいますか?
私が九州出身なので近所に友達がおらず
全く情報を得る事ができません(^_^;)
何でもいいので教えてください!

コメント

さるあた

来年4月から入れたいのであれば、役所に行って、話を聞いて保育園の見学に早く行った方がいいですよ。
4月入園の申し込みが10月なので。

• キナコ

キナコ

役所には行きました😀
    そこで何個か保育園をピックアップしてもらったので、実際のママの声を聞きたいと思って質問しました🙂
    親切にありがとうございます😊

• 8月31日
じょじょママ

去年引っ越してきて、なえしろ保育園と苗代太陽保育園に途中入園申込みましたが落ちました💦
なえしろ保育園は支援センター併設なのでたまに遊びに行ってました。一時保育も利用した事ありますが、先生も優しく良かったですよ。
苗代太陽は説明会に参加しましたが、布オムツ使用の保育園だったので珍しいと思いました!

とらまま

通ってはいないのですが、かぜの森は制服が高い💦らしいです。何万という感じでした。
曖昧ですいません!見学に行くと詳しく分かると思うのですが💦
あと、隣接してる宗教団体の運営です。

• キナコ

キナコ

制服高いんですね😭
    成長と共に買い替えする事を考えると痛い出費ですね💦💦💦
    運営が宗教団体だと敬遠しちゃいます😣💧聞いてて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 8月31日