※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

電車やバスでのベビーカーについて悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。

バスや電車でのベビーカーについて。
皆さんは子どもと電車やバスに乗る時、どのように乗られて居ますか?
うちは今1歳2ヶ月ですが、体重も重くなって、長時間抱っこ紐での移動がしんどいです。車がないため、移動は電車かバスを利用します。
わたし個人の意見ですが、電車やバスでベビーカーを畳まずに乗ることはあまりしたくないので、乗る時子どもを抱っこ紐で抱き、ベビーカーを折り畳んで乗ろうと思っています。が、やはりベビーカーもあまり軽くはないし、大荷物持って子ども抱っこしてさらにベビーカーとなると、ちょっと大変な気がして💦😅
皆さんはやはりベビーカーに乗せたまま乗車されてるんょうか?
うちの地域のバスはノンステップバスではなく、段差があるのでそのまま乗る事が困難で。。慣れてる人はヒョイっとベビーカーごと持ち上げて乗ってるのをよく見ますが、わたしには出来そうにありません。ベビーカー持ち出さず抱っこ紐だけで、とも思ったのですが、やはり10キロオーバーのため、体力的にしんどいです。。
同じような方いますか😅?皆さんどのようにバスなどに乗られてるんでしょうか、、

コメント

mmmmmm

電車やバスのときはバギーにしてました😃
バギーなら小さいし軽いしなので、、

• なな

なな

回答ありがとうございます!バギーを畳んで乗るのでしょうか?今使ってるベビーカーがマジカルエアーで3キロのものなんですが、やっぱりバギーの方が軽いんですかね??

• 8月30日
  • mmmmmm

mmmmmm

バギー畳んで乗ります、重さも1キロくらいですし、畳むとかなり細いので楽です😃
    ただ荷物が乗らないのが苦です💧

• 8月30日
  • なな

なな

そうなんですか!!!1キロだとめっちゃ楽ですよね、小さいし😂😂😂
    バギー検討してみます😂!

• 8月30日
ぺこ

電車はベビーカーのまま乗ってます!なので、ラッシュの時間や混む電車は避けてます!バスは私も持ち上げるのが無理なのでパパがいない時は全く乗ってません💦

ママリ

混んでそうなときはあらかじめベビーカーは畳んでおいて、片手ベビーカーに片手抱っこでバスも電車も乗ります💡
空いてる時間ならベビーカーにのせたままバスも電車も乗せていますよ😃

• なな

なな

あまりバスや電車にベビーカーのまま乗りたくなくて😅片手ずつでも大丈夫なんですね、回答ありがとうございます!

• 8月30日
あすか

バギー愛用してます😊
ベビーカーより軽くてコンパクトですし、バスに乗る時は畳んで乗るといいと思います☺️
私の住んでいる地域にはモノレール的な乗り物があって、バギーに乗せたまま乗車してますよ😁

• なな

なな

やっぱりバギーが便利なんですね!検討してみます😭

• 8月30日
てんし

電車は空いている時間に、ベビーカーのままです。

今も抱っこ紐使いますが、バスはずっと意地でも抱っこ紐ですね💦
バスでベビーカーはさすがに迷惑だと思ってます!

• なな

なな

バスだと抱っこ紐なんですね!すごい、尊敬します😭私も、電車はまだわかるんですが、さすがにバスはベビーカーちょっと迷惑だなって思ってて、意外とそのまま乗られる方が多いのにビックリです😂

• 8月30日