※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子が外出時に抱っこを要求し、ベビーカーも嫌がる。体重が10キロで抱っこが大変。下の子もいるため2人抱っこが心配。同じ経験をした方いますか?

息子がかなり抱っこマンです!
歩けるし走れます!
家の中では自分で歩きますが外に出ると歩かず抱っこ抱っこ!ベビーカーにも乗りたがりません!
体重は10キロなのでだっこひももキツイし、お出かけもずっと抱っこでキツイです😭
可愛いし今しかないと分かっているのですが❤️下の子も1ヶ月立ちこれから徐々に外出が増えるのに2人抱っこだと大変だなと😵
歩きたがる時期と聞いたのに全くです…同じ方いませんか?😭

コメント

ちるみる

赤ちゃん返りのひとつでしょうか。
外だと赤ちゃん抱っこなら、取られた気分になるのかもしれません。家では寝かせてるから気にならないとか?

もしそうなら、赤ちゃんがベビーカーに乗ると歩くようになるかもしれません。

二人ということはおんぶに抱っこな感じですよね?それはもう想像しただけで肩がこりそうです😭

• mii

mii

赤ちゃん返りですかね👶
    まだ2人一緒にお出かけしたことはないのですがこれからを考えると…😅

• 8月30日
ままり

私の息子もここ最近までずっと抱っこでした😓
結構きついですよね。。
私も可愛いし今しか抱っこ出来ないからと思いしてましたが、二の腕が鍛えられていく一方で…笑
ベビーカーも乗りたくないと泣いてたんですけどこの夏暑いからか話を理解してくれてるのか急に乗ってくれるようになりました。
暑いから私も息子も抱っこだと汗びっしょりで暑いねーなんて話してたので。ベビーカーに保冷剤入れて冷たいのわかると自分から今は出かけるときベビーカー乗るって話してきます。

好きなキャラクターをベビーカーにつけたりしてもダメですか?
一応、息子は車が好きなので運転できるやつをつけてます!

• mii

mii

AB型ベビーカーでシート立てて前向きにしても倒れ気味?でハンドル付けたくても手が届かなそうなんですよね🤔
    アップリカのラクーナなんですが…
    イオンのキャラクターのやつ乗せても最初は楽しそうなんですがすぐ抱っこ〜ってなります😭

• 8月30日
まま

うちも1歳後半からは抱っこ抱っこでしたよ。
2歳半ばまで続きました。
子供あるあるですよ。

ヒップシートが楽で良いですよ!
うちは上の子の時に海外で買いました。
今は普通にどこでも手に入るので、試着とかしてみると良いですね!

• mii

mii

そうなんですね!あるあるなんですね😌ヒップシート始めて聞きました😳調べてみます。ありがとうございます😊

• 8月30日