※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

26歳の初マタです。再診は9月第2週。つわりの症状はないが、ゲップや嗚咽あり。食欲不振で心拍確認が不安。皆さんのつわり始まりや経験談を聞きたい。仕事も大変だけど頑張ります。

26歳 推定6週目の初マタです。
9月の第2週に再診する予定です。心拍確認出来るといいなあ〜( •́ω•̀ )

今のところ、つわり?というはっきりした症状はないのですが、常にゲップだったりたまーに嗚咽が出たりと、そろそろ来るのかな〜なんてビクビクしてる毎日です。笑
こんな胸いっぱい?喉までつっかえてる感覚?みたいな状態でちょっと参ってきてるのに、本格的につわりきたら耐えられるかな…笑
お子さんもいるのに、つわりに耐えてる方々やお仕事されてて耐えてる方々を本当に尊敬します😭✨

幸い匂いつわりもまだ無く、晩御飯等も作れますが何だか作って満足。笑
あまり食欲がわきません😔
出血とかもないし下腹部痛とかも無いので多分赤ちゃん居てくれてるよね〜😭って感じなんですけど…
心拍も確認出来てないと不安ですね( •́ω•̀ )

皆さんは大体どのくらいでつわり始まりましたか?
やっぱり兆候なしにいきなり来る感じですか?🤭💦
皆さんの経験談をお聞かせ願いたいです😶

あからさまにつわりが無いせいか、仕事もいつも通ーり振られてたまに ちょっと休憩させて〜😂て時あります🤭
まだまだダメダメだな〜と思いつつ、頑張らなきゃですよね😭🙏🏻

愚痴っぽくなってしまってすみません💦
読んで下さりありがとうございます。

コメント

私も26歳で初めての妊娠です😊5週目です!
赤ちゃんの心拍に仕事に、、、心配事沢山ですよね(>_<)
体の変化についてけるか私も不安です😭
一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます♪
    このくらいだとまだまだ仕事もしなきゃいけないし、でも公にも言えないし…つらいですよね😭💦
    一緒に頑張りましょうね💓

• 8月30日
💎

私は9週目か10週目くらいで一気に気持ち悪くなりました😢
私はつわりがない人かなと思ってたところつわりが来たので焦りました。

• まなてぃ

まなてぃ

やっぱり一気にくる感じなのですね…😢💭
    9週がくるのが怖いな…笑
    いつ頃つわりは収まられましたか?😊

• 8月30日
  • 💎

💎

私はずっと気持ち悪いつわりだったのですがそれが収まったと思ったら今、痰悪阻です🤣
    終わりそうにありません。

• 8月30日
  • まなてぃ

まなてぃ

わー😢キツいですね…
    まだまだ暑い日が続きますので、お身体ご自愛ください😢✨

• 8月30日
あぐり

8週頃からつわりがきて10~12週頃ピークでした!
私もつわりが本格的に来るまでは もしかしてそこまで酷くないのかな?と余裕ぶっこいてましたが吐きづわりと食べづわりと匂いもだめになったりで一気にきて一時期しんどかったです。
ちなみに専業主婦ですが 耐えられてなかったので本当一日中トイレとお友達の時もありましたし何しても気持ち悪いのでほんとに何も出来ない日もありました。

1番ひどい時期はキッチンにすら立てず歯磨きも吐いてしまうので出来なかったです。

そのせいで妊娠後虫歯も増えました󾌹󾭛(安定期に入ってから治療しましたが!)

私的にはつわりの兆候はなかった気がします󾌼
徐々につわりの度合いが強くなっていったりはしましたが、ほんといきなりオエッてきた感じです。

心拍確認出来るといいですね󾌫󾬍

• まなてぃ

まなてぃ

やはり8週頃からがピークなのですかね?💭
    本とかにも8〜11週と書いてあって今からビクビクしてます💦

とりあえず心拍確認出来ることを祈ってます😢💓

• 8月30日
柴犬さくら

私は7.8週あたりで、匂いつわりと食べつわりでした。いつも通りにキッチンに入ろうとしたら「ん!?」と思い少しムカムカし始めました😢スーパーもお惣菜コーナーの油っこい匂い嗅ぐと一気に気持ち悪さが出てきて常にスースーするガムを噛んだりコーラとかスッキリするものを口に含んでました。今まで平気だったのが急にダメになったなぁってその時は思い、これがつわりか!?と私も思いました(笑)

• まなてぃ

まなてぃ

昨日もお買い物したんですけど、今のところ、まだ大丈夫っぽそうでした😂
    ただ、あんまりお惣菜コーナーには近づきたくなかったかな…🤭💭
    最近油っこいものが苦手になってきてるので、柴犬さくらさんと同じ兆候あるかもしれません😂

• 8月30日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

私は麺を茹でる匂いもダメになってました。あとは豚肉が今でも食べれなくなってしまいました。これからつわりが始まるかもしれませんが無理だけはしないで下さいね😵

• 8月30日
  • まなてぃ

まなてぃ

今のところ、麺だけは進んで食べれるので麺ダメになったらつらいな〜😭😂
    つわり軽いことを願いたいです😢

• 8月30日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

人それぞれですしね!!今は食べれるものを食べていてくださいね😊

• 8月30日
あぼたろ

つわりない人もいますよー(^^)

わたしは1人目はあまりなく食べたいものばくばく食べてました(^^)

今2人目妊娠中ですが、ちょっと気持ち悪い。食欲ない。だるいくらいです(^^)

個人差あるのでなんともいえないですよね(╥Д╥ )

つわり軽いといいですね(╥Д╥ )

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます♪
    私も知り合いにはつわり軽い子も居て、本当に人それぞれなんだなーと思いました😭🙏🏻
    つわり軽いことを願いたいです😢✨

• 8月30日
ちさん☺︎

妊娠おめでとうございます。
早く心拍確認したいですね💕

私は6週に入る前からつわりが始まり、15週ぐらいで落ち着きました😊

私もゲップひどくてずっとゲッ!ゲッ!ってしてました😂
食べづわり、匂いづわりで吐くことはなかったですが常に船酔い状態(笑)

バニラ味のアイスを食べてる時はすごく楽だったので真冬にも関わらず毎日食べてました🤭

つわり中は何度か心折れそうになったり泣いたりしてましたが絶対終わりがくるんだから!と1日1日を乗り越えてました💪

出産した今ではこんなに可愛い赤ちゃんに会うためならあれぐらい!!って感じです(笑)

まなてぃさんはつわり軽いと良いですね🙏
お体には気をつけてくださいね😊

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます♪
    心拍確認出来るまでドキドキです…💓
    6〜15週かー😭つらいですね😭
    常に船酔い状態は分かる気がします!笑
    3ヶ月ベビちゃんとか絶対可愛い〜😍❤️
    頑張ります😊💓

• 8月30日