※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

妊娠24週で胎動が少なく心配。明後日の検診まで待ちたいです。

おとといから胎動が少ない気がして、心配です。
24週で胎動が少ないのは、お腹の中でトラブルが有ったのかな?とか色々考えてしまいます。
明後日妊婦検診なのでいくのを待ちたいです。

コメント

のん

1時間に1回も動かないとかなら病院に行った方がいいと思います。

• なっち

なっち

ですよね。
    一時間に一回も動かないのはないんですがね。

• 8月30日
  • のん

のん

臍の緒が巻きついてて苦しんでたりとかもありえるので心配でしたら行った方がいいかと...

• 8月30日
  • なっち

なっち

はい。
    心配してもしょうがないんで。
    気にしない事にします。

• 8月30日
ちー太郎

私もそれくらいの週に、あれ?今日動いたっけ?ってくらい少ない時もありましたが数日後にはまたドコドコ動いてて昨日の健診で元気でした☺️まだ自由に動けるサイズだと思うので赤ちゃんの位置とか体制もあるのかな??と思います💨💨💨

• なっち

なっち

ありますか。
    私の赤ちゃんもドコドコってなりますよ。
    時々お腹痛くなって辛いですが。
    詳しくありがとうございます😊

• 8月30日
  • ちー太郎

ちー太郎

ドコドコしてるなら大丈夫ですよきっと☺️
    痛いときありますよね!そこ蹴らないでって😱笑
    一人で考え込んで心配な時ありましたがツンツン押してみたら反応してくれるので、まあいいや!ってなりました☺️💨💨

• 8月30日
  • なっち

なっち

はい。
    ありますよ。
    1人目の時に無かった痛みがあった時は何だろう??って考えてましたよ。
    蹴ってるのかはわからないですが。??
    赤ちゃんは反応してくれてるのがわかる見たいですね。

• 8月30日
桜桃🍒

同じ週数ですね❗️
私も胎動に関してはかなり敏感です💦何度もこちらで質問してます💦

先日は、胎動が横になっても2時間ほど感じられず、家庭用ドップラーでも心拍音が聞こえなかったので、半泣きで病院へ駆け込みました😭

結果赤ちゃんは寝てたみたいで、エコー中、大あくびしてました💦

先生によるとまだまだ子宮の広さに余裕があるから、子宮壁から赤ちゃんが離れていると胎動も感じづらいし、心拍も確認しづらいかも、と言われました。

あれから胎動が少なく弱い感じのする日がありますが、ドップラーで確認すると、心拍音は聞こえるので、寝てるのかな?と思います。

そして、逆子の状態の日は胎動感じない事が多いです。感じても、膀胱や肛門への刺激をたまに感じてます!

まさに昨日今日逆子みたいで、胎動が少なく弱いのです。しかし、時折肛門をクンと蹴られる事があります❗️

エンジェルサウンズなどの家庭用ドップラーおすすめです。私もこちらで勧められて買いました☺️胎動が無くても心拍音を聞くと安心できます👂

全く無い訳では無いなら大丈夫だとは思いますが、横になっても1時間以上何も感じなくなったら、病院へ直行する事をお勧めします❗️

• なっち

なっち

詳しくありがとうございます、

• 8月30日