※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと(´v`)
お金・保険

スマホ代についての悩みです。月13000円で30GBを5人でシェア中。自分はWi-Fi環境で1GBも使わず、通信制限でストレス。他社への乗り換えも考えているようです。

愚痴になります😵💦
みなさんは、スマホ代月いくらくらいですか?
うちはDOCOMOで旦那と合わせて13000円くらいです。
旦那の家族と30GBを5人でグループシェアしています。(単純に1人6GB使える計算ですよね🤔)
ちなみに義母の提案なので断れませんでした😂

ですが!!!私は普段Wi-Fi環境で使ってるので一月1GBも使わないくらいです😕
でも月末になるとデータ量到達して通信速度が制限されます。今日も外で使おうとした時に速度遅くて地味にストレスでした😑⚡⚡

自分だけグループ抜けて他社に乗り換えした方が安いんじゃないかと思いました🤑
まぁそんな勇気ないですけど😂

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

ワイモバイルで
2台+WiFi設置していて
毎月9000円弱です💡

  • みんと(´v`)

    みんと(´v`)

    ワイモバイル気になってました!
    安いですね😂

    • 8月30日
ママリ🔰

うちはUQモバイルです
スマホ2台、WiFiで月8000円です(•᎑•)

  • みんと(´v`)

    みんと(´v`)

    わぁ!安いですね!!

    • 8月30日
ぴーちゃん

うちはauです😊
iPhone2台、iPad、Wi-Fiで月28000円です!
機種代もあるし、旦那のプラン20ギガなんで高いです💦

  • みんと(´v`)

    みんと(´v`)

    なるほど~プランにもよりますよね💦

    • 8月30日
deleted user

DOCOMOで夫と二人でシェアしてて、11000円くらいなので、夫婦でシェアされた方が安いと思いますが、その状況では難しいですよね😭

  • みんと(´v`)

    みんと(´v`)

    DOCOMOでも夫婦でシェアの方が安そうですね😂プラン見直したいです💦💦

    • 8月30日
ぴーちゃんmam

我が家はdocomoそれぞれ誰とでもタダ20GBで2台合わせて24000円ほどです😊

  • みんと(´v`)

    みんと(´v`)

    うちもシェアする前はそのくらいでした💡DOCOMO高いですね💦

    • 8月30日
deleted user

ワイモバイルで
2台で5000円ぐらいです!
私はソフトバンクから
旦那はDOCOMOからそれぞれ乗り換えて
Simのみの契約したので本体代かからずです(^ω^)

  • みんと(´v`)

    みんと(´v`)

    めちゃくちゃ安いですね🤣
    うまくやればそこまで押さえられるんですね😂

    • 8月30日