※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりで仕事中に耐えられません。飴を舐めているが口の中が荒れてきて困っています。お腹が減らず気持ち悪くなります。

食べづわりで仕事してる方!
仕事中どう耐えてますか?
私は看護師してるんですが、食べづわりなのか常に何かを口にしてないと吐き気が出てくるのでずっと仕事中も飴を舐めてました。でも舐める頻度がとにかく多く、午前中だけで6個とか舐めます。それでなんとか耐えてきてたのですが最近口の中が荒れてきてしまって飴を舐めたりすると痛くて悩んでます。
空腹時だけ吐き気なら間に何かを食べるとか出来ると思うんですが私の場合ご飯食べてもお腹減ってないのにすぐ気持ち悪くなるので…仕事がきつすぎてお手上げです。

コメント

まお

食べづわりからの吐きつわりになった、者です。
食べづわりの頃はパンを一口ずつこっそり食べておりました!
飴もやってましたが私も口の中痛くなってきたので(O_O)

• ママリ

ママリ

パン食べるまでの余裕はなくて…飴なら一度口に入れればしばらくもつのですがまさかこんなに痛くなるとは思ってませんでした(T-T)

• 8月30日
  • まお

まお

モグモグするのが仕事中ダメな感じですか??
    梅海苔のお菓子とかはどうでしょうか?

• 8月30日
はな

炭酸水と、梅干しのお菓子
で乗り切りました😂

• ママリ

ママリ

私も梅系が食べれたら良かったんですが梅干しはたべれても梅系のものは食べれず、炭酸水も試しましたがもともと苦手なのもありゲップと一緒に吐き戻しそうになってしまうんです。

• 8月30日
ヒナ

同じような医療関係の仕事をしています◡̈❁
飴など匂いが気になっていたので、
干し梅、梅シートをよく合間に食べていました😂
あとはひたすら柑橘系炭酸を。笑

仕事しながらきついですよね💦
落ち着くまで頑張って下さい😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、匂い気になります…梅がダメで、炭酸水ももともと苦手でゲップと一緒に吐き戻しそうになるんですー。
    家の時は気持ち悪くなるたびに凍らせたバナナを食べるのですが仕事中はそうもいかず。まだまだ先は長いので困りました。

• 8月30日
  • ヒナ

ヒナ

梅、炭酸が苦手だと余計に気持ち悪くなりますよね💦
    グミはどうですか?
    凍らせたバナナ🍌美味しいですよね!
    悪阻はほんと皆さんそれぞれなので
    いいアイテム見つかるといいですね😭
    先輩は、一口サイズのカステラとかおにぎりをポケットに忍ばせてました🤣

• 8月30日
柴犬さくら

グミやカットフルーツ、ガムなどを口に含んでました。タッパーにバナナを一口サイズにカットして持って行ったりスーパーに売ってるカットされてるパイナップルとか今は置いてありませんがイチゴを仕事の時毎日持って行ってました😣