※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

ピルをやめて1〜2ヶ月は効果が続くため、生理が遅れることがあります。妊娠は考えにくいかもしれません。生理前の痛みもピル後に感じることがあります。

ピルをやめた後のすぐの生理について。31歳です。7〜8年(途中、間空きながら)低用量ピルを服用していました。

先月、結婚式・ハネムーンを終えて、妊活に備えてピルの服用をやめたのですが…次の生理が遅れています。

ピルを飲んでも飲まなくても28日周期で生理が来ていましたが…ピル後の生理は来にくいのでしょうか?
生理前のような微妙な下腹部痛が5日ほど続いています💦

ピル服用をやめてから1〜2ヶ月は効果が続くと聞いたことがあるので、妊娠は考えにくいかなと思っているのですが😅

コメント

R✕2mama ♡

3年低用量ピル飲んでました20台半ばです!やめてからは28日周期で来ました🌠

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    そうですか、28日周期でこられたのですね🤔経験談を教えていただきありがとうございます!

• 8月30日
‪みしゃ

6年間ピル服用して入籍、妊活の為ピルやめました。
その後1度生理きて、次の生理は来ずに妊娠しました!30代です。

もしかして妊娠されたのではないでしょうか😍💓

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます😊
    同じくらいのピルキャリアとのことで参考にさせてもらいます🙏

ピル飲みきった後に生理がきて、ピルをやめて初めての生理で、ホルモンバランス崩れてるかな?と思っていたのですが…妊娠の可能性もありますか😳!?

妊活ほとんどせずですが、そうだったら嬉しいのですが💕

• 8月30日
ままり

ピルをやめた後すぐに生理が来ましたが
2ヶ月後排卵していると
お医者さんに言われました💓

早い人で1ヶ月、遅くても3ヶ月で
排卵は元に戻るみたいです!
まれにホルモンバランスがくずれて
生理が1ヶ月飛ぶ人もいてるみたいです。

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます😊排卵のチェックをされたのですね!
    私もピルやめたので排卵チェックしてみようかと考えていたところです。

ホルモンバランスの乱れで生理が飛ぶのかな?とも思っていたのですが、経験談と具体的なアドバイスありがとうございます✨

• 8月30日
ふみこ

ピル辞めて次の月の生理は28日で来ました、その次の生理はたしか40日くらい空いて来て、少し重ための生理でした。
それからはもともとのペース(30日)で落ち着いて来るようになったので、排卵も戻ったのかな〜と考えていました!(診察などは受けてないですが)

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます😊なるほど、ホルモンバランスが乱れて生理が遅れることもあるのですね…経験談を教えていただきありがとうございます🙏
    排卵チェックなど興味がありますが私もまだやったことなくて😅

• 8月30日
ちゃお

4年間超低用量ルナベルを服用していましたがやめて1度生理が来て次の月に妊娠しました🙋
20代です🙋

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます😊ピルやめた後にすぐに妊娠をされたのですね❣️経験談を教えていただきありがとうございます🙏

• 8月30日