※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
産婦人科・小児科

1ヶ月検診は3回行かないといけないけど、子供と一緒に行っても大丈夫か悩んでいる。旦那は仕事で行けないため、義母に頼むと、義父と一緒に付き添ってくれることになった。他の人は誰と行っているのか気になる。

みなさん、1ヶ月検診て誰と行きましたか??
来週1ヶ月検診があるのですが、わたしが産んだ病院では子供の検診と整形外科と私の検診で全て別の日のため、3回病院にいかなきゃいけません。
小児科の検診と、股関節脱臼の整形外科の検診は子供のやつなので、私と子供2人で行っても大丈夫そうかな?っておもったのですが、産婦人科はわたしの検診中子供どうしようって考えたら誰かについてきてもらったほうがいいかな?って思いました!

旦那は全て仕事なので、お願いするとしたら義母なのですが、義母に言ったら3日全部義父と義母が付き添ってくれるという話になりました😅


1ヶ月検診て結構旦那さん以外と来てる人もいるんですかね??
やっぱ子供と2人でいくとなると負担おおきいですか?(><)

コメント

deleted user

子供と2人でした!☺️

  • yuyu

    yuyu

    大変じゃなかったですか?(><)
    自分の検診の最中、お子さんはどうされてました??(><)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那は仕事だし転勤で頼る人もいないので😭
    ベビーカーで行ったのでそのまま待っててもらいました😆💕
    看護師さんが見てくれるはずですよ^^

    • 8月30日
  • yuyu

    yuyu

    そうだったんですね(><)わたしは義実家に同居なので頼れるのは義母と義父なんです😅
    ベビーカーはそのまま、待っててもらえて楽かもしれないですね\(^^)/考えてみます😊

    • 8月30日
めろでぃ

3回も行かないといけないなんて大変ですね、、、😭
わたしは実母と行きました!結構旦那さん以外と来てる方多かったですよー!
実際行ってみて、子どもと2人でも大丈夫そうでした🙆‍♀️

  • yuyu

    yuyu

    ほんと、同じ日にしてほしい..って思いました💦
    そうなんですね!義母と義父と行くのがちょっと気遣いそうで..💦ほんとは実母とか旦那がいいんですけど😭
    2人でも大丈夫そうなんですね😊ちょっと考えてみます😊

    • 8月30日
deleted user

子どもと2人で行きましたが何とかなりましたよ〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

  • yuyu

    yuyu

    そうなんですね😊
    自分の検診中お子さんはどうされてました?(><)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんが抱っこしてくれてましたよ〜✨私の所は自分の検診中に、赤ちゃんも検診するって感じでした((( *´꒳`* )))

    • 8月30日
  • yuyu

    yuyu

    看護師さんが抱っこしててくれるなら安心ですね(*´▽`*)わたしは別々なのですが看護師さんいるとおもうので、あまり気にしなくても大丈夫そうですね\(^^)/

    • 8月30日
若菜のふりかけ

付き添い無しで私と息子で行きました!
産婦人科の時、息子は
助産師さんが見て下さいました!

ただ私の尿検査するのにトイレ行ったのですが
その間は…抱っこ紐で息子を抱っこしながらでした😅
負担は自分がトイレ行く時位でした🤣

  • yuyu

    yuyu

    助産師さんが見ててくださるんですね!😊
    たしかに、尿検査あるのでその間は大変そうですね😅!
    産婦人科の日だけ着いてきてもらえればなんとかなるかもしれないですよね!

    • 8月30日
ジャスミン

あしがないので母と行きました!
私は子供の検診と、私の検診
同じ日にしてもらったので時間が、かかり
来てもらって助かりましたが
別の日なら時間もかかりませんし
1人でも大丈夫かもですね😊
心配なら来てもらうに越した事ないです👌

  • yuyu

    yuyu

    そうなんですね😊
    時間かかると1人だと大変ですよね💦
    1日の検診の時間はそんなにかからないと思うので、初日付き添い来てもらって大丈夫そうならあと2日は自分と子供でいこうかなとおもいます\(^^)/

    • 8月30日
クレオ

無理なら仕方はないけど、なるべく大人二人で受診に来て下さいって言われていましたが、仕事で都合がつかず、子供と二人で受診しました(^_^;)

私が受診中は受付の看護師の方が見ていて下さるとのことで、少し預けました。でもやっぱり仕事中なので、嫌な顔されてしまいましたが(--;)

旦那さん以外のお母さんと受診している方、たくさんいましたよ!
付き添って下さるなら、二人で行った方が助かると思います!

  • yuyu

    yuyu

    そう言われていたんですね!😳
    みてくれる人はいるけどやっぱ付き添ってくれるひとがいればお願いしたほうがよさそうですね😂!!
    義母と義父には気使うけど、お願いして付き添ってもらおうとおもいます😭❣️

    • 8月30日
Yuki

子供と2人で行き、看護婦さんが子供見ててくれましたよー⑅︎◡̈︎*

話の最中はベビーベッドに寝せてました😊

  • yuyu

    yuyu

    ベビーベッドもあったんですね!(*´▽`*)
    付き添いありでもなくても対応できそうですね😄

    • 8月30日
deleted user

私が行った病院は、子供の1ヶ月検診と私の検診が同じ日で病院から誰か付き添いが来れたらお願いします‼️
と言われてたので実母と行きました😊

  • yuyu

    yuyu

    やっぱり言われるところもあるんですね!

    わたしは言われなかったけど、付き添いあったほうがよさそうですね😆

    • 8月30日
しま

上の子は義父と、下の子は義母と行きました(笑)
義父とは少し気まずかったです💦

  • yuyu

    yuyu

    義父と行くのは気まずいですよね💦笑
    義父と義母ふたりならまだ大丈夫かな😂
    ついていってもらうことにします(*´▽`*)

    • 8月30日
ママリ

3回もとかめんどくさいですね😭
通ってた産院は、1ヶ月健診は母子一緒の日でした😣
私は上の子もいたので、上の子を実母にみてもらい
下の子と2人で健診受けました!
私がやってる最中と同時進行位に子供もやってたので
ほとんど看護師さん、助産師さんたちがみててくれました😅
義両親だと気を使って大変かもしれないですが、付き添っていただいた方が、安心かもしれないです😣

  • yuyu

    yuyu

    ほんと、3回面倒です(><)
    なんで同じ日じゃないんだ!っておもいます😂
    母子一緒のほうが手間もかからないしいいと思うんですけどね😢
    やっぱりそうですよね(><)!!
    産後初めてのお出かけになるので義両親に付き添ってもらおうとおもいます(><)

    • 8月30日
なみへ

息子と二人で行きました‼️ベビーカーなしで行っちゃって💦
受付のお姉さんが保育器?ベッド?もってきてくれて尿検査の間みてくれたりして診察も看護婦さんが見ててくれましたよ😃

  • yuyu

    yuyu

    そうなんですね!

    2人だとしたらベビーカー必要ですかね💦
    看護師さんたちも優しいですね\(^^)/なんとかなりそうです😊

    • 8月31日