※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

子宮口全然開いてなくて、ガチガチに硬いし赤ちゃんもそんなに下に下が…

子宮口全然開いてなくて、ガチガチに硬いし
赤ちゃんもそんなに下に下がってきてないし
お腹どんどん張らせて!子宮収縮するから!
って言われたのですが、お腹張る=子宮収縮ですか?

よく、イった時にお腹が張って子宮収縮するからダメ!
って聞くんですが
歩いたり?乳頭マッサージなどしたらめちゃくちゃ張って
しんどいんですけど子宮収縮なんですかね?
明日で予定日なので、陣痛きてほしいなーって思ってるん
ですがそんなにお腹が張って大丈夫かどうか心配で(;_;)

コメント

みぃちゃん

正産期に入ったらどんどんお腹張らせたほうがいいと言いますよ!
乳頭マッサージも子宮収縮させてしまうから、早いうちからやるのはやめた方がいいと言います!
子宮収縮しないと赤ちゃん出てこないので、どんどん張らせてください(^-^)/

• Aya

Aya

なるほど!!そうなんですね!😂
    先生も助産師さんも皆さん同じことゆってて、、私は乳頭マッサージするとめちゃくちゃお腹張って苦しくなるのでほんとに大丈夫か、、と思ってたのですが、この週数だともう子宮収縮させた方が良いんですね👼

• 8月30日
a

私も臨月に入ってお腹すっごい張るようになったので看護師さんに大丈夫かと聞いたら、同じように言われました!
どんどん張らせて!と🤗

早く陣痛来て欲しかったらおっぱいマッサージと言われたので、私も毎日してます!
お腹張りますが、どんどん張らせてます😁
早く赤ちゃんに会えるといいですね⑅◡̈*

• Aya

Aya

そうなんですね!
    私が気にしすぎなんですね、、、(笑)
    なんだか皆さんにそう言ってもらえると安心しますー◡̈*♡.°⑅
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜❤

• 8月30日
しぃ

予定日過ぎたのでなんとなくいつもより長めに乳頭マッサージをしたら次の日に陣痛きて出産しました🤣

お腹張っても動いてもっと張らしてと言われたので大丈夫ですよー!
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください💓

• Aya

Aya

私もなんとなく、最近サボり気味の乳頭マッサージ長めにしてみようかな、?(笑)

この時期になるともう大丈夫なんですね!😂自分の誕生月と同じ月に産まれたくて9月跨ぎたくないので今日散歩や乳頭マッサージいつもより長めにやってみます🤣🤣
    ありがとうございます❤

• 8月30日
  • しぃ

しぃ

私もサボりまくってたんですけど赤ちゃんに吸われるとき結構痛いのでしといて良かったです!ついでに陣痛もきたし一石二鳥でした😆

39週に産むのが1番いいねんで〜と先生が言ってたので頑張ってください😀💓

• 8月30日