※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

授乳中に体を反り返り、奇声をあげることが増えてきました。右側で奇声をあげていたが、左側に変えると大人しく飲むようでした。最近は右側でも奇声をあげ、左側は拒否することも。母乳拒否でミルクに変わった経験がある人いますか?腕を吸ってきたりしているので、お腹が空いているのかもしれません。

来週で4ヶ月になる女の子を育てています

完母で育てているんですがここ最近、授乳中に体を反り奇声をあげることが増えてきました。

いつも右側でその状態になっていたので、左側に変えると大人しく飲む、というような感じでした。

ですが、さっき授乳していると
右側から吸い始めて、しばらくしていつものように奇声をあげました
5分くらいたってたので、反対側に変えたんですが、いつもと違って左側はギャン泣きで完全拒否でした😱

母乳が出ていないということはありません。

このような状態から、母乳拒否でミルクに変わったという人いますか?

腕を吸ってきたりするので、お腹すいてるのかな?とも思います😭

コメント

いけちん

まったく同じです😭💦
娘は来週で5ヶ月なのですが、遊び飲みもあり、手を焼いています😓
わたしはもう諦めて、仰け反った時は1回中断し、また飲みたそうにし始めたらリトライしてます😂
毎回の授乳が戦いです😫笑
ただ上手く飲み始めても、親指を一緒にくわえてみたり、キョロキョロして飲まなかったりと、遊び飲みが目立ち、体重の増え方が減ってきたので、40くらいミルクを足し始めました😭