※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

新生児用オムツはいつまで使うか迷っています。赤ちゃんは生後1ヶ月で4.4キロ。Sサイズに変えるタイミングや、パンパースを使っています。

新生児用のオムツはいつまでですか?
生後1ヶ月(39日)で4.4キロの赤ちゃんです。
現在、新生児用のおむつを使用しており、パッケージに5キロまでと書いてあるので、2ヶ月になるまでかなー?と思う反面、まだブカブカだからまだまだ使えるんじゃないかな?とも思っています。

みなさんはどのタイミングでSサイズにしましたか?
ちなみにパンパース使っています。

コメント

deleted user

1ヶ月検診の時に新生児サイズを履かせていったのですが、
診察後、助産師さんがSサイズのおむつを履かせてくれたので、そのままSサイズにしました!

  • りんご飴

    りんご飴

    1ヶ月検診でですか!早かったですね!
    でもSサイズで大丈夫なんですね👍

    • 8月30日
翔mama❤︎

うちも今4.4でパンパースです。
でもぴったり!って感じで
旦那さんがオムツ変えると
やり方下手なのかうんち漏れます。
Sのサンプル使ってみるといいですよ。
意外とSサイズ、新生児と
あまり大きさ変わりませんよ✨
まだ新生児が1パックあるので
なくなったらSのパンツ買います😊
あと同じパンパースのサイズでも
さらさらケアがゆったりめで
肌へのいちばんが小さめです!

  • りんご飴

    りんご飴

    赤ちゃんうちと同じ大きさですね!
    そうなんですね!
    まだパンパースのさらさらケアも、肌への一番もまだ余っているので、肌へのいちばんから使い切るようにしますね😊👍

    • 8月30日
にこまま

うちの娘は体重が全然増えてなかったので2ヶ月になった時点でも5キロにならずに新生児用使ってましたよ!
Sサイズは2ヶ月ちょっとすぎた時に新生児用使い切ってからサイズアップしてから結構長く使ってました。

  • りんご飴

    りんご飴

    新生児用のあと2週間分で使いきるので迷っていたんですよー。じゃあ使いきったらSサイズにしようかなと思います😊

    • 8月30日
まはる

脚にゴムの跡がけっこう着くようになって、あと💩漏れするようになって変えました。
4キロ超えたくらいで変えました😊

  • りんご飴

    りんご飴

    ゴムの跡ついてないか見てみますね!
    うんち漏れは大量だから漏れるのかなーと思っていましたが、おむつのサイズかもしれませんね!

    • 8月30日
🌻

私も1ヶ月半の赤ちゃんいます!
1ヶ月検診で5400ありました(><)笑
まだ新生児のパンパース使ってます!うんち漏れたことないです!
とりあえずあと2袋新生児用があるのでそれが終わったらSに変えますが多分6キロ行ってると思います^^;

  • りんご飴

    りんご飴

    大きい赤ちゃんですね😊👶うちは4キロくらいのときから何度かうんち漏れています(^-^;大量だったからかなぁ💦
    私もあと2週間分使いきったらにします!👍

    • 8月30日
h.mama❥

足にゴムの跡がつく
💩漏れがある
だと変えた方がいいみたいですが
私の息子は太ももがむちむちなので
1ヶ月半あたりから
ムーニーにしました!👶🏼💗

  • りんご飴

    りんご飴

    うんち漏れは何度かありましたー!
    ゴムの跡は見てなかったので、次おむつ交換するときに見てみますね!👌
    うちももうすぐ1ヶ月半なので、Sサイズにかえどきかもしれません😊

    • 8月30日
ママリ

1ヶ月前からSでした💦
その頃4キロでしたが太ももに跡がついてしまうので😭😭。
ちなみに2ヶ月からMです😅

  • りんご飴

    りんご飴

    2ヶ月からmサイズ!早いですね!
    体重関係なくその子にあったサイズがあるのかもしれませんね😃👍

    • 8月30日
D&Aまま

量が多くておしっこうんちが漏れたり脚に跡がついたりしたら換え時です!表記の体重は気にせず使ってていいと思いますよ!
新生児用の方が安いので😃

  • りんご飴

    りんご飴

    まだ4.4キロですが、お腹がポンポコでヘソ下でおむつしてるので、かえどきかもしれません(^-^;

    • 8月30日
deleted user

3ヶ月まで新生児サイズ使ってました!
小柄なのでけっこう長く使ってました!

  • りんご飴

    りんご飴

    3ヶ月まで!長かったですね!
    うちのこけっこうムチムチしているので、2ヶ月までかもしれません💦

    • 8月30日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは😃

1ヶ月と2週間の娘がいます😊
うちは4.6キロでお腹周りがすでにキツく感じたのでパンパースSサイズにしましたよー😄

オムツのメーカーによっても、まだ新生児サイズでいいとも思うんですけど、枚数が多いので赤ちゃんどんどん大きくなるし、早く使わなければ!となってしまいます💦
私的にはSサイズMサイズが一番長く使います😊💡

  • りんご飴

    りんご飴

    うちもお腹周りがきつそうです(^-^;
    今の新生児用の残りを使いきったらSサイズにしようと思います!🙌

    • 8月30日
ママリ

5kgを越えて、太ももに跡もつくようになってきたし、おしりがどんどん半ケツになってしまう状態になり笑
最近サイズアップしました!

  • りんご飴

    りんご飴

    確かにちょっと半けつになってきたかもしれません(笑)
    そろそろサイズアップしますね!👌

    • 8月30日