※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

病院で判定日。症状が出ているが、フライングはしていない。人工授精4回目で、次は体外受精へ。結果が怖いが、希望を捨てたくない。

質問ではないのですが…
今日、午後に病院で判定日です。怖くてフライングはしていません。数日前から生理が来そうな下腹部痛、おりもの のにおいが強くなってます。胸も昨日から張らなくなってしまいました。高温期10日目に茶オリが出たのと、体温が37度前後が続いていること、朝に吐き気があること…これしか望みがないです💦デュファストン 飲んでる影響だろうし
たぶんダメなんだろうな。
人工授精4回目、今回がダメなら体外へステップアップを決めて説明会も行ってきました。
今回ダメでも次頑張ろうと思ってます。
でも、やっぱり先生の前に座って結果聞くまで怖いし、希望も捨てたくないです。

コメント

しろ

私も不妊治療していたので、とてもよく分かります!
私が妊娠した時、基礎体温は測っていませんが、生理が来そうな下腹部痛といつも生理前にある茶オリがあり諦めてましたが妊娠してました。
妊娠しているかどうかは本当に検査してみるまでわからないと思います。
私も人工授精4回目くらいでステップアップを勧められましたが、6回目で妊娠することができました!
医者には人工授精で妊娠する人は3回目くらいまででするからこれ以上やっても意味がないと言われましたが、続けました😊
タイミングもとっていたので、どっちが妊娠に繋がったのかは不明ですが、
本当に赤ちゃんが来てくれるのは気まぐれだなと思いました。毎回妊娠してなかった時の辛さもとても良く分かります。でもまだ分かりませんし、今回だめだったとしてもあんまりストレス溜めない様にして下さいね☺️

• はな

はな

ありがとうございます!
    下腹部痛とか生理前と変わらない症状だという方もいらっしゃるので、最後まで希望を持ってみます。
    また次あるさ、という思いで診察待ちます(^^)

• 8月30日