※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝返りをするようになり、困っています。対処法や寝返り防止グッズについてのアドバイスを求めています。

2ヶ月の娘が、寝返りをするようになりました。
退院してからすでに力も強いしよく反るので「寝返りしそうだねー」なんて言っていたのですが、ついに2日前に体だけ寝返りできるようになってしまいました😭
まだ首はすわっていないので体だけひっくり返って頭がついていかなかったり顔がふさがれてしまったりひっくり返りたいのにひっくり返れなくて泣いたり…
同じく首すわり前に寝返りを始めたり寝返りで困った経験のある方、対処法があれば教えていただきたいです。

ぐっすり眠っている間は大丈夫なのでベビーベッドに寝かせておけるのですが起きてる間は目が離せないので家事中も目の届く所に置いてひっくり返りそうになったら駆けつけています💦夜寝る時は一応ひっくり返らないように抱き枕と私の間に挟んで寝かせています。近くで見てあげられる時は補助してあげてひっくり返してうつぶせの練習をしたりしています。
昨日はトイレ(大)にも行けず、その間ベビーカーに乗せて待っていてもらいましたがギャン泣きするので長い時間ベビーカー待機は使えません。今日夫が会社の方に使わなくなったバウンサーをもらってきてくれるのですがバウンサーで解決できるのか💦寝返り防止クッションというものも買おうかと思いましたが安いものでもないのでどうなのかと…今の狭いアパートでも大変なのに、来月新居が完成して引っ越すのでどうなるのかと不安です😰

コメント

息子もちょっと離れてる間に寝返りしてミルク吐き戻したり寝返り返りがうまくできなくて泣いたりするので、バスタオル丸めて両脇に置いてます( ¨̮ )
首が座るまで窒息が心配ですよね(´-ι_-`)

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    やはり原始的なやり方しかないですよね😅目を離したすきに窒息とかが1番こわいです…

• 8月31日
もも

首座りより寝返りが先でした😆
夜から朝までしっかり寝てくれる
子でしたが息できてるか不安で
何回も起きては頻繁に見てました💦
隣に赤ちゃん用の小さい掛け布団を
ぐるぐる巻きにしたやつを置いたり
まあさんの写真のような抱き枕を
置いてました😫

• 🧸

🧸

寝返りが先だと大変ですね😭
    やはり挟み込むしかないのですね😰首がすわるまでの辛抱でしょうか😭

• 8月31日
ぽんぽん

バスタオルをグルグル巻いて
赤ちゃんの両脇に置いておくと
反り返り防止になります😊
もう少し力強くなると乗り越えるので
意味ないですが😨
反り返り防止のグッズも売ってますよ😊
私、それ使ってました🙌

• 🧸

🧸

バスタオルも手軽でいいですね!うちの子力がすごいのでどうでしょう…💦
    寝返り防止クッションみたいなものですか?効果はありましたか?

• 8月31日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

バスタオルは手軽ですが、
    力強いとどおですかね💦
    寝返り防止クッションです😊
    マジックテープで幅も調節
    できるし効果ありましたよ🙌

• 8月31日