※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすか悩んでいます。20倍粥は多いでしょうか?重湯の方がいいですか?

今週の月曜日から離乳食始めました✨
10倍粥からなのですが、いつも不味そうな顔して全部ベッて出されます😂
そこで今日、解凍したものにお湯を足してシャビシャビにしてみたら、美味しそうにとまではいかないですが、
「お?もうちょっと食べたいかな?」みたいな顔でひと匙食べてくれました😳
そこで、20倍くらいに作ったら食べるのかな?と思ったのですが、20倍って聞いた事ないので…どう思われますか?😅
重湯の方がいいですかね??

コメント

とろろ

シャバシャバの方が食べるなら、作った10倍粥にお湯足せばいいと思います。
最初から20倍にすると嵩が増えて邪魔ですよ。
子供によって柔らかいのが好みな子もいれば固めが好きな子もいます。
歯が生えてるかでも違って来ますしね!
お子さんにあったものを見つけて行けばいいと思いますよ( ˊᵕˋ )

  • うさぎ

    うさぎ

    確かに、大量に出来ちゃいますね😂
    わかりました、今まで通り作って、お湯で薄めて、慣れて来たらお湯少なくして…と試してみようと思います😊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月30日
テンテン

10倍がゆ、解凍した時もっちりしませんか?うちは初めて見た時「餅…」て呟くくらいもっちりしてました(笑)
なので解凍する時に水入れて解凍してます。足りなかったら解凍後に足します。どうしても、解凍すると元の水分とんじゃうんですよね💦
本によるとヨーグルトくらいの固さが良いらしいですが、娘はそれよりちょっと固め(もっちりめ)が好みみたいです。ただでさえ手探りなのに、固さの好みもあるんかい!(当たり前だけど)大変ですよねー。

  • うさぎ

    うさぎ

    あ、やっぱりそうですか!?
    初めて解凍した時、「ん?こんなポテポテしてたっけ?」と思っていました😅w
    では今まで通り10倍で作って、お湯足せば良さそうですね😊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月30日