※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルナデット
妊娠・出産

へその緒の長さと弛緩出血について質問します。前回の出産で短いへその緒と弛緩出血があり、次の出産でも同様の問題が起こる可能性があるか心配です。現在の赤ちゃんの状態も考慮しています。

へその緒、弛緩出血について気になってることがあるので質問します。前回の出産でへその緒が少し短く(長さは聞かなかったです)、弛緩出血(950ml程度)を起こしました。
弛緩出血は長時間の分娩や急速に終わってしまった分娩で起こってしまうことがある、とのことで、私は恐らくへその緒が短かったにもかかわらず急速に終わってしまったことによる弛緩出血なのだろうと思っています。(九時間半の分娩)
弛緩出血は次の出産でも、なってない人と比べるとなる確率も上がるらしいとのことです。

今回の質問は、へその緒が短いと言われた方は次の出産の時では長さはどうでしたか?弛緩出血だった方は次の出産でも起こりましたか?

現在の週では問題ないのですが、赤ちゃんがずっと横向きもしくは逆子状態なのでもしやへその緒がまた短いのか……?と考えてます。

コメント

ぷぅ

前回30時間を超える分娩で、産後の出血が多かったです。
弛緩出血とは言われませんでしたが、たぶん弛緩出血です。
そして今回は分娩時間が13時間だったにも関わらず、やはり産後出血が多かったです💦
昼に産んだのに、夜になってからサラサラの血と塊がでて、一晩点滴されたりお腹を冷やしたりされました。
トータル出血が1400くらいだったみたいです😵
へその緒に関しては、短いとかは言われてなかったです!

• ベルナデット

ベルナデット

ありがとうございます(*´ω`*)
    人によるとは思いますが、やはり一回目なると二回目もなりやすくなるのかもしれませんね!

• 8月30日
  • ぷぅ

ぷぅ

出血しやすい体質とかがあるんですかね?😵
    次は無事に出産が終わられるように祈ってますね😊✨
    頑張ってください❣️

• 8月30日