※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴ
妊娠・出産

健康診断で無言で子宮を覗かれ、不快な思いをした。同様の経験をされた方いますか?

ちょっと不愉快な事が。
健康診断を、予約した時は妊娠が確定してなく今日が健康診断の日でした。妊娠中と伝えて検診してたのですが、最後の腹部超音波の時に無言で子宮まで覗かれました。
去年も妊娠中6wぐらい?(流産しましたけど)で行ったのですがその時はこれは検査外なんやけどと一言言われて見られました。写真も内緒でくれました(^^;
初期だし前回もやから疑われた?のかも知れないですが、無言でグリグリ押されて嫌な気分になりました(TT)
そんな事経験された方いますか?

コメント

ぺぺ

どういうことでしょう?( ˙_˙ )
妊娠してるか確かめるのに
エコーで子宮口を見たってことですか?

  • あすぴ

    あすぴ

    多分そうだと感じました🤔

    • 8月30日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    妊娠してるかもで受診したら
    見られるのは普通ですよ!👌

    • 8月30日
  • あすぴ

    あすぴ

    そうなんですか?(^^;
    婦人科検診とかでなく、普通の健康診断だったのでびっくりで(^^;

    • 8月30日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    妊娠してたら
    できる検査できない検査も
    あるからだと思いますよ🙆‍♀️

    • 8月30日
  • あすぴ

    あすぴ

    レントゲンとかですね^ ^

    返事ありがとうございました。

    • 8月30日