※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

予防接種は一度に3種類を注射しますか、それとも1種ずつ30分様子見しますか?時間がかかるかなーと考えています。

今度初めて予防接種を受けます!
ロタを含めて4種するのですが、ロタ以外の3種類は一気に注射するのでしょうか? それとも一種類ずつ打って、30分様子見てを3回するのでしょうか? それならすごい時間かかるよなーとか考えていて...🤔

コメント

Lily.

特に時間を置いたりせずプスプスプスーっとやってましたよ😌

特に時間を開けず順番に注射💉でした。
めちゃくちゃ泣くのでかわいそうになりますよ😅

♡

一気にやりますよー!
うちの病院は初めにロタを飲んで、そのあと3本立て続けに打ちました><

m

時間おかず打ってましたー!特に30分様子見とかはなかったですよ😄

ちよれか

ロタ飲んだらすぐに3本まとめて打って様子見でした😊

まこ

とても早い返信ありがとうございます🙇
一気に打つのですね!
ギャン泣きするとはよく耳にするので覚悟していきます😥

ねこさま

私が行った所は1本は左腕に、2本は右腕にしていました。3回も針を刺すなんて~痛い~!って思いながら久しぶりの恐ろしい程のギャン泣き、抱っこしてトントンして落ち着いてくる我が子に胸がキュンキュンしてました(笑)

ミロク

三種類、一気に打たれました💦
泣いてるついでに一気に行こう!って先生に言われました😢
最初はロタ飲みました😩

けいこ

飲むのが先が良いと思います。
飲んで💉を両腕と太ももに1本ずつ打ちます。その後 30分待ちます。