※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠反応が出た理由について知りたいです。

妊娠4週です。そういえば妊娠すると排卵検査薬でも反応するって聞いたことがあるなあ~と思い、余ってた排卵検査薬を使ったら本当に反応してビックリしました!なんで排卵検査薬で妊娠の反応出るんでしょうね?不思議です💦

コメント

排卵の時のホルモンと、妊娠した時のホルモンの形?造り?が似ているので、排卵検査薬でも反応が出ると聞きました!
私も妊娠がわかってから、鬼のように余っている排卵検査薬で毎日確認してました笑

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!ホルモンが似てるんですね✨勉強になります🙌私も毎日のように妊娠検査薬で確認しちゃいます😅

• 8月30日

退会ユーザー

通販で排卵検査薬を二箱買ったにも関わらず、一回も使うことなく妊娠出来たので余りはどうしようかな~って感じなので遊んじゃってます笑

• 8月30日
  • すぱ

すぱ

2箱使わないのはもったいないので、せっかくなので沢山妊娠反応みてください✨

• 8月31日

LHホルモンが出て排卵、排卵検査薬が反応しますが、それが妊娠して出るhCGとよく似た作りをしているからです。
なので、排卵前にLHと誤解させるためにhCG注射打ったりします。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!そうなんですね✨詳しく教えて頂きありがとうございます🙌❤とても分かりやすくて勉強になります!

• 8月30日
♧4姉妹ママ♧

私の場合は薄っすらとも反応しませんでした😅

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!反応しないこともあるんですね😲✨

• 8月31日
strawberry88

私も濃く反応しました😂✌️
半信半疑でしたが嬉しかったです❤️