※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
家族・旦那

義母への結婚の挨拶についてです今年4月に妊娠がわかり、5月に入籍しま…

義母への結婚の挨拶についてです

今年4月に妊娠がわかり、5月に入籍しました。
私の両親にはGWに直接会いに行き妊娠、結婚の報告をしました。

私の旦那の家庭が少し特殊で、
義母も遠くに住んでおり会える状態ではなく、まだ挨拶を済ますことが出来ていません(旦那が電話で結婚の報告はしてあります)

挨拶は電話ですることになるのですが(義母は時間ある時にかけてくれればいいと言っていたみたいです)
その際自己紹介はどういうふうにするべきでしょうか?💦
とりあえず名前を名乗らないといけないのはわかりますが、旧姓で自己紹介するべきですよね?💦
あとどんなことを話せばいいか全然分からなくて少しアドバイス貰えると助かります😢

会ったこともなく、ましてや義母への挨拶が直接ではなく電話で顔が見えないのがハードル高すぎて怖いです😭

まだ挨拶を済ませていないのはおかしいし遅いのは分かっていますので批判コメントはご遠慮願います、、。

コメント

めいしゃん

はじめまして。お忙しいところ、お時間いただきすみません。
▽▽(旦那さんの名前)とこの度入籍させていただきました、○○(下の名前)と申します。旧姓は○○と言います。
本来でしたらもっと早くに直接そちらへ伺ってご挨拶すべきでしたが、今回は電話口のご挨拶となってしまい申し訳ありません。
不束な嫁ですが、どうぞ今後とも末永くよろしくお願い致します。

という感じで良いかなー?と思います!
あとは流れで臨機応変に受け答えですかね💦

• 🐟ママ

🐟ママ

やはりそのくらいしか言うことないですよね!💦
    電話で結婚の挨拶するとか考えたこともなくてめちゃくちゃ怖いです(笑)

• 8月30日
  • めいしゃん

めいしゃん

直接会ってもそのくらいしか言うことないんで大丈夫です!
    義母との会話なんてそんなもんですよーw

• 8月30日
  • 🐟ママ

🐟ママ

そうなんですね!(笑)
    頑張ります😳
    ありがとうございます!!

• 8月30日
むっつ

はじめまして。
ご結婚おめでとうございます🎉
直接ではないご挨拶、緊張しますね。
正しいかどうかはわかりませんが、すでに旧姓ではないですし、お名前だけではダメなのかな?と思いました。
長くお話しなくても、これからよろしくお願いしますくらいでも十分ですよ。あとは、お義母さまの方が何かお話されると思いますし。
ご挨拶ですし、あまり深く考えすぎず、そのままでお話してみてください!おでんママさんの素敵さがきっと伝わりますよ。

• 🐟ママ

🐟ママ

確かにそうですね!
    電話での挨拶って何が正解なのか分からなくて困ります…💦
    名前だけ名乗ってあとから旧姓も伝えようと思います!

たしかにむっつさんの言う通り無理に話す必要もないですよね。
    精一杯よろしくお願いしますということを伝えようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♂️❤

• 8月30日
  • むっつ

むっつ

頑張ってください!ひっそりとうまくいくように念じておきます!

• 8月30日
  • 🐟ママ

🐟ママ

本当に助かります!!
    ありがとうございます😳❤

• 8月30日