※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽたん
子育て・グッズ

月齢に合わせて哺乳瓶やコップでの飲み方について相談です。コップの練習も考えていて、お外用のマグを買いたいそうです。現在はピジョンのプーさんの哺乳瓶を使用中です。

この月齢の時にフォローアップは
哺乳瓶であげてましたか?
コップ飲みをたまにやると楽しいみたいで
そろそろコップの練習もかな?など思っています‼︎
お外用のマグも1つしかなく 買いたいので
もしオススメの物や アドバイス頂けると嬉しいです♡
ちなみに今は ピジョンのプーさんのやつ使ってます。

コメント

kanako

上の子の時に9.10ヶ月からフォローアップ開始しましたが、1歳までは哺乳瓶であげて1歳以降は、短い期間しかあげてませんでしたがコップであげてました☺️🧡

• あっぽたん

あっぽたん

教えていただいてありがとうございます😊❤️ストローマグでフォローアップ飲ませたんですけど 遊んでしまって 皆さんどうしてたのかな〜?と気になって聞いてみました♪
    ちなみにコップの練習はどれくらいからされてましたか?

• 8月30日
とろろ

フォローアップは飲んでないですが、寝る前だけ哺乳瓶でミルクを飲んでました。
1歳半でようやく量を減らして薄めてコップで飲ませるようになりました。
うちも外用はひとつしかないですが、リッチェルのストローマグです( ˊᵕˋ )
重宝してます。

• あっぽたん

あっぽたん

教えていただいてありがとうございます❤️❤️
    哺乳瓶の方が飲んでくれるので私もそうしてみます😘
    リッチェルの可愛いですよね♡スヌーピーのが個人的には欲しいんですが 値段が意外に高いので 今日 ピンクの買ってきました♪♪

• 8月30日
  • とろろ

とろろ

うちもピンクのです( ˊᵕˋ )
    スヌーピー高いんですね💦

• 8月30日
  • あっぽたん

あっぽたん

一緒ですね♡可愛くてテンション上がりますよね‼︎
    普通より値段が高かったです😭
    とろろさんのお子さんは 1歳前とか歯磨き嫌がったりしませんでしたか?

• 8月31日
  • とろろ

とろろ

すごい嫌がってました。
    1歳半検診で歯磨きの仕方習ってからは、少しずつ慣れてきたようで、最近はおいでっていうとちゃんとお膝にゴロンってしますし、あーっと口を開けるようになりましたよ( ˊᵕˋ )

• 9月1日
  • とろろ

とろろ

ちなみに、5ヶ月からグングン生えだしたので、1年以上やきもきしてました( ´^`° )

• 9月1日